さて。トランプのカードを引くように選んだ二人の男性に「申し込み」をしてから半月が経ったころ、結婚相談所「S」から二人のお返事が入った封書が届いた。
ドキドキしながら開封して結果を確認すると…
二人とも「OK」のお返事をくださっていた!まずはサイサキの良いスタートである。
前回の記事では触れなかったが、プロフィールカードには二人の写真も載っていた。
私がこの二人を選ばせてもらった理由は、年収でも学歴でもなく、実はこの写真が一番のポイントであった。
二人とも気取らないスナップ写真で、誠実で、清潔そうな印象だった。
今回「OK」の返事をくださったのは
(1)開業医Kさん 40歳(私との歳の差 12歳)
(2)会社員Aさん 35歳(私との歳の差 7歳)
「S」からの封書には二人の連絡先が記載されていたので、私はさっそくそれぞれにメールを送った。
はじめまして。「S」でお申し込みをさせていただいた山中きららです。
このたびは良いお返事をいただきましてありがとうございました!
近いうちにぜひお会いしたいのですが、お食事でもいかがでしょうか。
ご都合の良い日をお知らせいただけると嬉しいです。お返事お待ちしています。
なんだか色気のない文章事務的すぎるかな…
(^_^;)
でもまだ会ったことのない二人にどんなメールを書いていいかわからない
二人からはその日のうちに返事が届いた。そして
Kさんとはこの週の土曜日に
Aさんとは日曜日に会うことになった。
いきなり二日連続でデートですか!
(///∇//)
ワクワクするけど、ちょっぴり不安でもある。
最初に会う事になったKさんだが、彼のプロフィール写真はとても印象が良かった。
なかなかの男前。服装は白衣で、カメラに向かって優しい笑顔を向けている。
まるでいまにも「どうしました?」と語りかけてきそうな雰囲気で…
今まで気が付かなかったけど、私ってけっこう白衣に弱いのかも?
白衣とか制服って全般的にポイント高いよねぇ
(*v.v)。
その後のメールのやりとりでわかったことだが、彼は都内で「心療内科」を開業しているらしい。
心を病んでいる人を相手にする仕事だから、きっと優しい人に違いない。
一方、会社員Aさんのプロフィール写真は、笑顔ではなかった。
どこか屋外で撮った写真のようだが場所まではよくわからない。体の前で腕を組み、口元を軽く閉じている。
ごく普通の写真なのだが、人柄の良さが表れている。それはちょっとだけ下がり気味の眉毛のせいか?
なんだかどこかで会ったことのあるような、そんな感じだ。
ところで、私は「S」での活動を始めるにあたり、心に決めたことがあった。
それは、1年で何がなんでも決着をつける ということ
そのためには
(1)「S」以外の活動も継続する
合コン、友人の紹介などの案件も積極的に開拓する。
(2)深追いしない
メールの返事が遅い、など相手に「気のない」素振りが見えた場合、無理にこちらから連絡をとることはしない。一人の人に固執しない。
(3)常に複数の人と連絡を取る
その人しかいない、という状況は自分が煮詰まるだけでなく、相手にも「重い」印象を与える。だから爽やかに同時進行する
もちろん、お付き合いする人ができたら他の人はソッコー「お断り」だけどね☆
早くそんな日が来ますように…
≧(´▽`)≦
――――――――
読んでくださってありがとうございました。
「婚活珍道中」 続々更新中です♪