事件勃発!!(2) | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

独りで構わないと思ってた。


でもそれは……。




もしかしたら、ヨーコが側にいると思ってたから。


かもしれない。







「えええええーーーっ!!!

Σ(゚д゚;)」




「驚かせちゃったねーーー

(=⌒▽⌒=)」



驚かせちゃったねって、アンタ!!驚くに決まってんじゃん!!

だって…だって…先々月?だっけ?前に会ったの。そのときにはまだ婚約者の『こ』の字もいなかったじゃんよーー」




まくしたてながら、ふと、泣きたいような気持ちになった。

なんだろうこの気持ちは…。





娘を嫁に出す父の気持ち?

彼女に浮気された彼氏の気持ち?






「親の紹介でね。お見合いしたの。先月



「うん

(  ゚ ▽ ゚ ;)」



「そしたらね、なんだかトントン拍子に決まっちゃって



「うん

(  ゚ ▽ ゚ ;)」





「でね…きらちゃん。私、田舎に帰るんだ



「……え?ごめん、も一度言って」 (ショックのあまり、よく聞こえませんでした)




「田舎に帰るんだ」 




「愛媛、帰るの?」



「うん。」




そっか…。愛媛のひとなんだ。


私はつぶやくように言った。









ヨーコは大学入学を機に東京に出てきた。


「田舎には戻らない。ずっと東京で暮らす」


「東京では、きらちゃんだけが頼りだから」


「ずっと近くにいようね」


って、そう言ってた。






そんな約束、いとも簡単に消えてしまうよね。



そりゃ、相手が見つかれば…当たり前だよね。





そこから先のやりとりは、よく覚えてない。


よほどショックだったのであろう 

(((゜д゜;)))






私はフラつきながら帰宅し、メイクも落とさずにベッドに転がり、そして朝を迎えた…。





「げっ!?!?!もうこんな時間!!!」


私は飛び起きた。なんで目覚まし時計が鳴らないんだよ~!!



「あらー?会社いくの?休みかと思ってたー」



母はのんびりリビングでコーヒーを飲んでいる。



「遅刻するーっ!行ってきます!!」








バス停までの道のりをブルドーザーのような勢いで駆けながら(私の走りはとてもダイナミックらしい)、思った




昨日のショックは


ちょっと裏切られた気分だったのと、



それから、ちょっと羨ましかったのかもしれない、と。


――――――――


読んでくださってありがとうございました。

「婚活珍道中」  続々更新中です♪


目次・きららの婚活珍道中

ペタしてね 読者登録してね