クリスタルジェイドで担担麺 | Sun&Mary’sおいしいお菓子

Sun&Mary’sおいしいお菓子

お菓子作り大好き。フランス菓子を習いあれこれ作って遊ぶのが好き。食べてくださった方々の笑顔を見るのが何よりの喜び。中華圏駐在で中華料理やアジアンスイーツも習いその魅力にもはまりまくり。が、最近は2歳の暴れん坊息子を追い回しなかなかお菓子作りもできずな毎日。



クリスタルジェイド

翡翠拉麺小籠包


これが私の好きな担担麺やさんの名前。


英語名は「クリスタルジェイド」



タンタン麺


勢いで食べはじめてしまい写真は混ぜ混ぜした後の


写真で失礼!!


ごまの甘みと豆板醤のからみが絶妙。


かなりボリュームあるのでひとつを3人で分けわけ。


もちろん他にも頼みましたよ。


小籠包や冷菜、ミニ白菜のいため煮などなど


ここは私がいない1年の間に店舗がどんどん


増えていてびっくり。


でもそうだよなあ、いつも大行列だったから。


私たちが行ったのは、空港へは便利な


エアーポートエクスプレスの香港駅にあるお店。


荷物を全部チェックインした後に手ぶらでふらりと


いけるのがいいです。


IFCというショッピングモール内にあるので


飛行機まで時間があるときは最後にまた買い物


できますよ。