Sun&Mary’sおいしいお菓子

お菓子作り大好き。フランス菓子を習いあれこれ作って遊ぶのが好き。食べてくださった方々の笑顔を見るのが何よりの喜び。中華圏駐在で中華料理やアジアンスイーツも習いその魅力にもはまりまくり。が、最近は2歳の暴れん坊息子を追い回しなかなかお菓子作りもできずな毎日。


テーマ:
{A7CAAEF7-7BEA-4D56-B44F-3D8D33F32C68}

我が家の定番。
圧力鍋で豚の塊をまず
紅茶と生姜、にんにくで一旦茹でて
ソースと醤油を加えて
また圧力をかけるだけ〜
手間いらずでうまうまおかずです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{7F50201A-4DB6-4741-958E-A42D4430ED59}

朝から散歩がてら行ってきました。
風が少し涼しくなってきたかなあ。
浦東のパン屋さんを知ってしまうと
今や…だけど。
近さはとりえかなあ。

{39BDDC47-C7E0-4865-88F1-C8AA8E3DF939}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{652A22DE-8E10-4D3D-AFD4-D907214A7489}

来月のレッスンに備えて
久しぶりにシュークリームを
焼きました。
一口シューはコロコロ小さめに。
シュークリームも大好きなY坊、
学校ピックアップに
持っていこ〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。