高崎 はかりうりのおやつ「Gram Lump」 | 古着屋 SUN CHILD

古着屋 SUN CHILD

アメリカ大好きな、アメリカかぶれのあたしが開くお店、
群馬のアメリカ 古着屋 SUN CHILDの世界へようこそ。

3度目の移転をしていまは息子と一緒に営業中です。キッズスペースのある古着屋です。

こんばんわ。


今日は今月OPENしたばかりのお店をご紹介いたします。






もともとは、ハルナマルシェなどのイベントで知り合ったGram lumpさん。



お店にもきてくれるようになって


「自分のお店持ちたいんです」


といってた彼女。




気が付いたら


「物件決まりました!」


「OPENします!!」


てゆう感じにOPEN。



タイミングと勢いはとっても大切。



やってみてからこれからのことを考えればいいと思う。




私も勢いでやった感じだもん。







古着屋 SUN CHILD

場所は高崎市足門。


あたしの実家からとても近くて、びっくりしたけど。


外観はシンプルだけど、オシャレ。


トレードマークのブルーが映える。





古着屋 SUN CHILD

古着屋 SUN CHILD


店内。

床がブルーのタイル。


どこか、外国を思わせる感じが良かったな。


ショーケースには  

スコーンや、マフィン、クッキーなど


彼女が心を込めて作ったおやつたち。






写真に売ってる、本格的なカメラを抱えてる子は、



マリーちゃん。




いろんなイベントで一緒になったり、

お店にも遊びに来てくれたり。


彼女も作家さんです。



くわしくは→アントワマリーのはなうたブログ










古着屋 SUN CHILD


トレードマークのブルーのはかり。


このレトロさ。



かわいい!



量り売りなので、グラムでお値段が決まります。






古着屋 SUN CHILD

古着屋 SUN CHILD


ほとんどの種類を買い占めました。



甘いものだけでなく、お酒に合いそうなスパイシーなものもあるんです。



チョコのやつおいしかったな。


マフィンやスコーンはあっためてもおいしい。






古着屋 SUN CHILD


そしてこの子がオーナー!!


若いのに素晴らしいよ。





がんばってほしい。







古着屋 SUN CHILD


今月の営業日と出店。


コレも一緒に入ってた。


親切・・・。




水曜日、この日だけ営業だった!


行っといてよかったぁ!!









古着屋 SUN CHILD


ショップカードたくさんもらってきましたので

手にとってみてくださいね。






Gram Lump アトリエ&ショップ

11:00-19:00

高崎市足門町819-5

027-388-0395


警察署の隣です。


駐車場もあります。