古着屋 SUN CHILD

アメリカ大好きな、アメリカかぶれのあたしが開くお店、
群馬のアメリカ 古着屋 SUN CHILDの世界へようこそ。

ただいま育児休暇中にてネットショップのみの営業となります。
MAIL sunchild1145@gmail.com

☆古着屋  SUN CHILD☆・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*:..**:..。*゚¨゚





いらっしゃいませ。




群馬県高崎市のある、アメリカ古着を中心とした古着屋「SUN CHILD」のブログです。




日本にはあまりない、カラフルでキュートな服や雑貨を揃えています。




見ているだけだHAPPYになってしまう、そんなお店を目指しています。




ぜひ遊びにいらしてください.。






ご質問、お問い合わせもお気軽に。




ただいま育児休暇中のためネットショップのみの営業となっております。


SUN CHILD ネットショップ→http://sun-child.ocnk.net/




ホームページhttp://rough0622.wix.com/sun-child




フェイスブック https://www.facebook.com/SunChildGuZheWu





ツイッター https://twitter.com/SUN_sun_00

















・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。・*:..。*゚¨゚゚・*:..。・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*:..*:..。*゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。・*:..。*゚¨









































テーマ:

こんばんわ。

 

今日も新商品追加しました。

 

今日はチュニックを3点。

 

お花柄がかわいらしいパフスリーブのチュニック。

http://sun-child.ocnk.net/product/1191

 

首周りのフリルや、ちょこんとついたリボン、

パフスリーブの袖はゴムが入ってさらにふんわりです。

 

 

 

 

 

 

続いては

大人な雰囲気の刺繍チュニック。

http://sun-child.ocnk.net/product/1192

 

 

とろみのある素材で着心地も良く、

シルエットもとてもきれいです。

 

刺繍も派手過ぎず上品です。

 

 

 

最後は

素敵なビンテージ生地で作られたチュニックです。

 

http://sun-child.ocnk.net/product/1193

 

 

おそらくハンドメイドで丁寧に作られた1枚。

 

デザインもとてもかわいく、スクエアネックの首周り、

ボリュームのあるパフスリーブ、

ふんわりと広がった裾。

 

とてもかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

 

新商品が入荷しています。

 

やっと今回分の撮影が終わったので本日よりネットショップにアップしていきます。

 

 

今日は素敵なワンピースを3点追加しました。

 

 

 

チロルワンピース。

http://sun-child.ocnk.net/product/1188

 

 

 

とても落ち着いた雰囲気のワンピース。

チロルワンピースは気になるけどまだという方にもおすすめ。

 

派手過ぎず、とても着やすいデザインです。

 

 

 

 

 

 

インド綿のエスニックワンピース。

 

http://sun-child.ocnk.net/product/1189

 

 

ベルスリーブの袖やふんわりとしたシルエットは

とても凝ったデザインになっています。

 

夏の印象のあるエスニックですがこちらは季節問わずに着ていただけそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は小花柄ナイトドレス。

 

 

 

http://sun-child.ocnk.net/product/1190

 

 

 

前開きのガウンタイプで

ワンピースとしてはもちろん、ガウンとしてふんわり羽織るのが

お勧めです。

 

カジュアルな服にもとてもよく合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

 

なんだかまた久しぶりの更新になってしまいました・・・。

 

ネットショップはぼちぼち更新していますのでご覧くださいね!

 

 

 

最近のネットショップの撮影場所が自然の中にしていたのですが

柄物はいまいち同化してしまったり

 

季節によって左右されそうだし

悩んでいました。

 

 

なので思いきってスタジオを借りて撮影してきました!

 

 

 

もうほんと、全く違う!!

 

なんでもっと早くいかなかったんだろうって思いました。

 

服も喜んでいます!!

 

 

撮影しながら溜息出ました。

ほんとに。

 

素敵すぎて。

 

 

なので今度からは仕入れしてメンテナンスして

1日スタジオ借りて一気に撮影します!

 

 

今まで撮影は息子がお昼寝してるちょっとの間に毎日少しづつしていましたが

1日旦那に預けてできるので更新も早くなると思います!

 

 

 

 

 

ネットショップ、ぜひご覧くださいね!

 

 

***

 

 

グリーンカーテンとして育てている

アップルゴーヤ。

 

 

息子の顔と同じくらいの大きさに育ちました。

 

これで作るゴーヤチャンプルが絶品です。

 

こっそり息子のおかずにも混ぜて置いたら震えていました。

 

 

 

 

 

最近やっと手を持ってあげると少し歩くようになりました。

前は手を持っても立とうともしなかったので成長です。

 

1歳2か月だともう歩いてる子も多いみたいだけど

のんびりでいいからね。

抱っこが減るのはさみしいから。

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

 

毎回更新と新商品の追加がこんな時間ですみません。。

 

子供を寝かしつけつかの間の時間です。

 

 

今日はワンピース3点と、デニムロングシャツを追加しました。

 

 

 

まずは毎年人気の刺繍ワンピース。

 

 

http://sun-child.ocnk.net/product/1172

 

 

とても色鮮やかなお花の刺繍。

はっきりとした色使いが白いワンピースによく映えます。

 

袖もゆったり目なのはうれしいですね。

 

※サイドに破れがありました。

リペアはしましたが写真をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはランジェリーワンピース。

http://sun-child.ocnk.net/product/1173

 

 

 

 

私は光沢のあるランジェリーワンピースより

このくらいのふんわりした、女の子らしいのが好きです。

 

デニムなどと合わせてカジュアルに着るのがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レトロな雰囲気のビンテージワンピース。

http://sun-child.ocnk.net/product/1174

 

 

 

7分丈の袖や、首周りのデザイン。

シンプルながらもとてもかわいいです。

 

裾広がりなAラインのシルエットも。

 

1枚でレトロなビンテージスタイルができてしまう

魅力的なワンピースです。

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回のおすすめでもある

デニムロングシャツです。

 

 

http://sun-child.ocnk.net/product/1171

 

これは個人的にもほしくて仕入れました。

 

もともとはとってもビックサイズなデニムシャツ。

 

表記は5Lとありました。

 

なので丈はもちろん、袖もかなり長かったです。

袖はちょうどよい長さにカットしました。

 

丈はそのまま、ワンピースのように長いです。

153センチの私で膝くらいあります。

 

 

 

なかなかロングのコートっぽいシャツって古着でないんですよね。

 

ずっと探してました。

 

 

 

着ると肩が落ちてゆるいシルエットに。

袖はドルマンスリーブのようになります。

 

これからの時期にとってもおすすめです。

 

もちろんメンズの方にも着れます。

大体の人は着れると思います。

 

 

 

 

 

こんなコーディネートもかわいいです。

 

ワンピースに1枚羽織ったのも好きです。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひネットショップもご覧くださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

少しご無沙汰してしまいました。

 

先日仕入れに行ってきました。

ただいま急いでメンテナンス&撮影中です。

 

 

今日は4点追加いたしました。

 

どれも素敵なビンテージワンピースです!

 

 

 

 

まずはデニムの切り返しワンピース。

 

http://sun-child.ocnk.net/product/1167

 

 

デニム部分の首周りにはかわいらしい小花の刺繍。

 

 

スカート部分はピンク地に小花模様。

 

レーヨンなのでとろんとした肌触りです。

 

 

デニムと小花の組み合わせがガーリーになりすぎず

とてもかわいい1枚です。

 

 

 

 

 

続いてはナイトドレス。

 

http://sun-child.ocnk.net/product/1168

 

 

 

 

 

いわゆるパジャマです。

 

パジャマなのでコットンでとても着心地も良く、

ゆったりとしたサイズ感。

 

今回は淡いお花柄なので普段使いでもとても着やすいかと思います。

 

フロントはスナップボタンになっていますので

全部開けては織物としてさらりとはおるのも

とてもかわいいかと思います。

 

 

 

サイケデリックなワンピース。

 

http://sun-child.ocnk.net/product/1169

 

 

川に色鮮やかなお花が流れているような、

なんとなくオリエンタルな雰囲気もある

ワンピース。

 

丸い襟もとてもかわいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺繍が素晴らしいチロルワンピース。

 

http://sun-child.ocnk.net/product/1170

 

 

 

 

 

胸元やスカート部分にほどこされた刺繍がとても色鮮やかで

素晴らしいです。

 

白地なのでとても着やすいチロルワンピースかと思います。

 

60s、70sに作られたことを表すユニオンチケット

もついていました。

 

 

※お尻部分がすれてしまっていました。

リペアはしましたが写真をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

少しづつですがどんどんアップしていきますので

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

***

 

先日高崎祭りに行ってきました。

 

何年ぶりだろう・・・

 

20年とか??

 

いや、行ったことあるのかも謎です。

 

1日目の花火には行けなかったのですが、

2日目に行ってきました。

 

 

 

かわいらしい白熊の甚平を見つけたので

この日のために買っておきました。

 

甚平デビューです。

 

ちんどんやさんにびっくりしながらも嬉しそうでした。

 

 

しかし、こんなにもどこから集まってきたのかと思うくらい

たくさんの人でした。

 

久しぶりのお祭りとても楽しかったです。

かなり暑かったですが・・・。

 

来年は歩いているんだろうな。

大変そう・・・。

 

 

 

 

では。

 

メンテナンス 

メンテナンス・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

 

今日は商品のご紹介です。

 

 

 

パッチワーク模様のレトロなチュニック。

http://sun-child.ocnk.net/product/1154

 

ゆったりとしたデザインで

袖口も大きめ。

 

首周りはひもが通っているのでお好みできゅっと絞ったり

ゆったり目にしたりできます。

 

大きなポケットもポイントです。

 

しっかりした生地なので形もきれいです。

 

デニムパンツを合わせるのもとてもかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはシャツ。

http://sun-child.ocnk.net/product/1153

 

ガーゼのような柔らかい生地。

長めの丈はチュニックのようにも着れます。

 

何といってもかわいらしいドットのリンゴ模様。

 

袖や肩回りのオレンジのドット柄もとてもかわいいです。

 

スカートにインして着てもかわいいですね。

 

 

 

 

どちらもSUN CHILDらしいかわいいアイテムです。

ぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。

今日は家庭菜園のことを。
2月に引っ越しをして、あの広かった庭がなくなり。今は駐車場のはしっこで家庭菜園。

地植えはできずプランターに初挑戦してます。

トマト、きゅうり、バジル、ラディッシュ、枝豆、ピーマン、ズッキーニ、トマト。

なかなか地植えはとは違ってあんまり収穫できない。。
でも地道に収穫してます。





サラダにいれたり、焼いて食べたり。
先日はトマトとバジルでマフィンを焼きました。



もっと上手につくれるようになりたいな。。



あ、これはサイボクハムに行ったときにとった顔はめパネル。

お気に入りです。


夏野菜ももうすぐ終わりですね。

次は何を植えようかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

 

今日は新商品をモデルさんに着ていただいたのでご紹介します。

 

 

ビンテージメキシカンドレス。

http://sun-child.ocnk.net/product/1162

 

パステルカラーの細かな刺繍が特徴のこのワンピース。

 

着るととても形がかわいいのです。

 

袖部分はレースになっておりふんわりと女性らしいデザイン。

 

 

細かいお花の刺繍にうっとりしてしまいます。

 

光沢のある糸でとてもきれいです。

 

この時期は1枚で、

インナーと合わせて着るのもいいですね。

 

 

 

ビンテージ刺繍チュニック。

http://sun-child.ocnk.net/product/1156

 

ガーゼのような薄い生地に

赤い刺繍が施されています。

 

 

透けるように刺繍されていてとてもさわやかです。

 

着心地もとてもよく長袖ですが夏でもサラリと着ていただけます。

 

 

 

刺繍チュニック。

 

http://sun-child.ocnk.net/product/1159

 

 

 

ブルーの刺繍がとてもさわやかなチュニックです。

 

こちらもさらりとした着心地で、

サイズもゆったり目なので着やすいです。

 

 

 

 

 

やっぱりモデルさんに着てもらうと違うなと思いました。

 

マネキンが着ただけだとかわいさが伝わらなくて悔しいです。

 

どれも本当におすすめですので是非ご覧くださいね。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

 

SNSは頻繁に更新しているのですが

なかなかブログが更新できませんでした。

 

今は息子を寝かしつけ

ちょっとの自由時間。

 

もう少ししたらおっぱいで起きるでしょう。

 

ふと。

このブログを立ち上げたときのことを思い出しました。

 

ちょうど10年前、私は23歳。

よかったら見てみてくださいね。

ちょっと恥ずかしいけど。

http://ameblo.jp/sun-child-star/entry-10029461094.html

 

 

古着屋をいつかやりたくて勢いだけで始めました。

 

お金もないしまだ知識もそんなにありませんでした。

 

でもそこからお金ためて

知識も詰め込んで。

 

今となっては本当に好きでやりたい一心で頑張っていたな。

 

 

 

そんな私が今は家族をもって。

あの頃の私から見たら信じられないだろうな。

 

 

 

そんないろんなことを考えていたら

このブログはとても大切なものだったことを再確認しました。

 

なのでできる限りまた更新していこうと思います。

 

 

まずは新商品が入っていますのでご紹介します。

 

 

 

まずはとっても素敵なビンテージワンピースです。

 

切り返しがあり、スカート部分がキルティングになっています。

 

光沢のある生地で

お花模様がとてもきれいです。

トップ部分がシンプルなので派手になりすぎずビンテージならではの

上品なドレスになっています。

 

ゴールドのネックレスやスカーフと合わせても素敵ですね。

 

http://sun-child.ocnk.net/product/1155

 

 

 

 

 

続いてはレトロな雰囲気のビンテージワンピースです。

 

こういった総柄の昭和レトロ感のワンピースを好きな方も多いはず。

 

すとんとしたシルエットはそのまま着ても

ウエストをベルトマークしても様になります。

 

ベレー帽にぺったんこのパンプスで

思いっきりレトロスタイルを楽しみたいですね。

 

http://sun-child.ocnk.net/product/1152

 

 

 

 

 

最後は夏にぴったりのさわやかなワンピースです。

 

フロントトップ部分はパッチワークになっていて

シャンプレー素材やかわいらしいレースなどが

使われています。

袖口にさりげなくあしらわれたレースが女性らしくとてもかわいいです。

 

生地がとても肌触りのよい生地で暑い夏でも

さわやかに着れそうです。

麦わら帽子や

カゴバックが似合いそうな1枚です。

 

 

 

 

 

そのほかにも選りすぐりのアイテムを仕入れて追加しました。

 

ぜひご覧になってくださいね。

 

http://sun-child.ocnk.net/

 

また紹介させていただきます。

 

 

 

***

 

 

息子も先月で1歳になりました。

 

もう1年がたったんですね。

育児もだいぶ慣れたような気がします。

 

この1年は息子の成長が目を離せないくらい早くて

毎日あっという間に過ぎていった気がします。

 

 

いまだに夜も起きますが回数も減ってなんだかさみしいです。

 

寝る時間なんてほんと少ないですけど

いままであまりたくさん寝るほうじゃなかったので

古着屋をやる前は特に寝てませんでしたね。

 

だから結構大丈夫でした。

 

むしろ寝る時間ももったいないなんて思ってました。

 

寝顔見るのっても本当に幸せですね。

 

心から幸せだなって感じたのは初めてかもしれません。

 

もちろん大好きな古着屋をやってるのは本当に幸せで

たくさんの大切なお客さんと巡り合えたこと、私は幸せ者だなって思います。

 

 

もう比べることなんてできないことですよね。

 

 

 

 

今日も一緒に散歩に行って

花、というか草ですけど

とってきて飾ってみたり。

 

 

少しずつ一緒にできることも増えてきました。

 

1日1日を大切にしないと。

 

 

 

眼鏡男子。

 

人が欠けている眼鏡をとってかけたがります。

電話を耳にあててみたり、

何かと真似をしたがります。

 

できないけど

よく見てるなぁって。

 

 

成長って楽しい。

 

さみしくもあるけど

うれしいことですよね。

 

 

 

 

 

 

では。

 

今度はちゃんと更新していきます。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

 

6か月ぶりくらいでしょうか。

 

 

 

SNS は更新したりしていましたがブログはお久しぶりになってしましました。

 

 

まずはお知らせから。

ネットショップ細々とやっていましたが、なかなか更新もできず、商品もなくなってきてしまって

仕入れもできない状態なので

こちらもしばらくお休みすることにしました。

ご理解のほどよろしくお願いたします。

 

 

***

 

 

産休に入りますと言ってからもう6か月。

 

ご報告が遅くなましたが

6月14日に元気な男の子を出産いたしました。

 

家で夕飯の準備をしていた時に破水し、そのまま入院。

普通分娩の予定でしたが促進剤を打っても出てこず、

つらい陣痛が何時間も続き、

急きょ帝王切開になりました。

 

 

3180gのとっても元気な男の子です。

 

特に何の異常もなく今はもう4か月になりました。

 

 

毎日初めての育児に奮闘しつつ、とても幸せに送っています。

 

 

 

産まれて数日の入院中の写真。

 

ほんと小さくてだっこするのもドキドキでした。

 

 

 

これは3か月頃の写真かな。

体重は倍くらいになりました。

うちの子人です♡

 

 

 

正直、自分に育児なんてできるのか本当に不安でした。

 

でも、やらなくちゃどうにもならない状況になると

どうにかできるものですね。

何とかやっています。

 

 

かわいくて仕方がないです。

 

 

 

最近はサイクルにも慣れ、洋服作ったりしています。

 

ワンピースなら何時間かあればできるようになりました。

もちろん自分用だし、雑な部分ありますが。

 

 

 

息子とお揃いの服作ったり。

楽しいです。

 

 

そんな感じで息子との大切な時間を過ごしています。

 

 

またいつかお店をやるということはもちろん考えています。

 

その時にはみなさんを息子と一緒にお迎えできたらなと思います。

 

今の場所ではもうやらないかもしれません。

また別の場所で

さらにパワーアップして。

まだまだやりたいことはたくさんあります。

野望が。

 

 

楽しみに待っていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。