祈りの日。 | 愛知県岩倉市ロミロミ&ホットストーン専門サロン「レイ・クーポノ」

愛知県岩倉市ロミロミ&ホットストーン専門サロン「レイ・クーポノ」

自分の心に正直(クーポノ)になって
ひまわりの様にしっかり地に足をつけて上を向く。
一度きりの人生を悔いなく生きていけたらいいな!
大好きなロミロミのこと、日々感じたこと、いろいろ書いてます。

ALOHA~ひまわり

ハワイアンロミロミサロン レイ・クーポノ
セラピストの NORIKOです虹

今日は、愛西市にある老人福祉施設「悠々の里」さんにロミロミのボランティア訪問をさせていただきました。

{810419F1-3C85-489F-B233-61517105553C}

今日は春っぽく、ピンクのハワイアンファブリックで雰囲気づくりをしてみました桜ウインク桜

ボランティアチーム3人で25人の利用者様にハンドマッサージを体験していただきました。

人生の先輩がたとの触れ合いは、毎回違う学びの時間を与えていただき、感慨深く思います。

今あった出来事を直ぐ忘れてしまう認知症の方が「マッサージしてもらって気持ち良かったよ~♪」と施設の職員さんに話しをされたらしく、それを聞いた私たちもホッコリ嬉しい気持ちになりました。

来月も、利用者様の元気な笑顔に会えますように祈ります。

そして、同じ今日は、母が血管の手術をする日でもあり、無事に終わるよう祈る一日でした。

まずは今日の手術が無事に済んだことに感謝します。

医師からは、いずれマイナスな決断が必要になる時が来るかもしれないと言われました。

いずれ来ることは、来ないかもしれません。
いや、来ないことの方が多いと私は信じています。

分からない未来のことを心配するくらいなら、他にするべきことの方が多い。

ハワイのロミロミのクム(先生)にも、そう言われました。

今夜は母の足の痛みが少しでも少なく、安らかに眠れますように。

MAHALOひまわり