愛知県岩倉市のロミロミ&ホットストーン専門サロン「レイ・クーポノ」~ひまわりのブログ~

自分と家族の闘病体験から、一度きりの人生悔いなく生きようと
一念発起してロミロミセラピストの道へ。
「すべての経験は自分の宝物!」
前向き思考で、サロン・イベント出展・日々のいろいろを書いています。


テーマ:
ALOHAひまわり
 
先月のことですが、名古屋第二赤十字病院の移植患者会の勉強会に参加しました。
{21F2EBE2-B5CC-4977-BAB5-333972D1C91C}
今回のテーマは「移植腎長期生着のためのポイント~移植した腎臓を長持ちさせるには~」
レシピエントやその家族ならば、みんなが気になる・どうしたらいいの?と思うドキドキな内容の演題でした!!

 

講演は、自分が腎臓が悪いと診断され、その後、治療をした経過を辿るようなものでもあり、聴いていて過去のことを思い出して、ちょっと切なくなる内容もありました。

 

お話の中で、成人の約1/8(1,330万人)が慢性腎臓病(CKD)という調査結果を知りました。

他人事ではなく、家族のことも心配になります。

 

私の経験からしても腎臓は「モノ言わぬ臓器」です。

知らず知らずのうちに悪化していくので、健康診断や病院で蛋白尿が見つかったり、腎臓機能の低下を指摘されたら、絶対に放置しないでトコトン治療していただきたいです。

 

そして、レシピエントとなった今、気をつけるべきことは

1.拒絶反応を防ぐ=怠薬しない(これは本当に大事!)

2.規則正しい食事・生活習慣=BMI22~24が理想

3.がんの早期発見=がん検診受診、過度な日焼けを避ける。

 

レシピエントとして気をつけることは、健康な人にも通じることですよね。

 

腎臓が悪くなったら人工透析か腎移植をしないと命を失うことになります。

もう、人工透析には戻りたくはないけど、移植した腎臓も決して永遠のものでありません。

 

でも、今は移植をして元気にしていられるので、そのことに感謝して、未来のことに要らぬ不安を持たないようにしよう。

私の移植腎の長期生着のためにも、今、健康な家族がこれからも健康で過ごせるためにも、日々の生活に気をつけながら前向きに生きていこうと思いました。

 

備忘録の様で、とりとめもない内容になってしまいました。

何か参考になることあればいいなぁと思います。

 

MAHALOひまわり

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「移植医療」 の記事

テーマ:
ALOHAひまわり
 
11月10日に開催した「月いち美ューティCAFE」第2回目も楽しく開催させていただきましたルンルン
 
会場の「ぷらっとほーむカフェ」は、名鉄岩倉駅・西口から徒歩0分の場所にあります。
image
 
開催当日は久しぶりの快晴で、会場前の駅周辺の木々の紅葉がきれいでした。
image
 
今回は下矢印こんな感じで会場設営。
image
 
ロミロミブースは、前回とは向きを変えてみましたウインク
カエルさんグッズ(私物ではありません)が妙にブースの雰囲気に馴染んでいますね(笑)
image
 
AM11時のOPENと同時にお客様ご来店、ありがたや~お願いキラキラ
 
ハイビスカスロミロミ体験では「こんなところがコッテいるとは思わなかった~びっくり」という感想を必ずいただきました。
 
イベントでも施術前のカウンセリングはしっかりさせて頂くので、初めにお聞きした気になるお疲れの部分はもちろん、気づかなかったお疲れポイントを発見することで、お客様が自分の身体や日常の動作・習慣を見直すきっかけになれば嬉しいです。
image
そして、ナント!今回、ロミロミを体験してくださったお客様からサロンのご予約をいただくことができました。
わ~いバンザイ
サロンにお迎えする日が今からとても楽しみですラブ
 
マニキュアジェルネイル体験では、プロネイリストの技術を間近で見て丁寧な指導を受けながら自分でネイルチップを作る体験ができますよ。
image
今回のお客様の作品。とても上品で素敵ですよね~乙女のトキメキ
image
 
赤薔薇今、大人気のハーバリウム体験も、たくさんの素材からお好きなお花を選んで楽しくハーバリウム作りを楽しむお客様の姿が印象的でしたラブラブ
image
 
今回も和やかな雰囲気で「月いち美ューティCAFE」を楽しんでいただけて良かったですグッキラキラ
 
次回は、12月8日(金)
AM11時~PM3時
開催です虹
 
イベント体験後は、美味しいドリンクとプチデザートでくつろいでくださいねコーヒー
{BC59B838-4811-4523-BFAF-67902F8721EC}
 
虹虹虹虹虹虹虹虹
次回は
クリスマスツリー12月なので
クリスマスベル今年最後なので…
ロミロミ体験をされたお客様に
お願い感謝の気持ちを込めて
「身体に優しいプチプレゼント」をご用意していますプレゼント
お楽しみに~ウインク
 
 
ハートお好きな時間に待ち時間なし!
事前ご予約も承っております。
電話またはメールでお気軽にご予約・お問合せください。
電話090-6592-4858
ラブレターleikupono.1087☆gmail.com
(お手数ですが、☆を@に変えて送信してください。)
 
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
 
MAHALOひまわり
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHAひまわり

今週の金曜日「月いち美ューティCAFE」を開催いたします音符
{E12CCDD2-E20B-4D37-ABAF-1B1CA64F32F0}

「美・学び・癒し」をテーマにした女性のための楽しいイベントです。

ハイビスカスハワイアンロミロミサロン レイ・クーポノの癒しのロミロミで心身のリラックスタイム照れ

マニキュアプロの技術を学んで自分の爪をセルフケアやジェルネイルの体験。

花束大人気のハーバリウム作り体験。ワンランク上の手づくりのプレゼントにも最適花束

コーヒーチョコカップケーキイベント体験をしていただいた方には、選べる1ドリンクとプチデザート付きですラブラブ

コーヒー場所は、愛知県岩倉市 名鉄岩倉駅西口から徒歩0分の「ぷらっとほーむカフェ」にて。

時計開催時間はAM11時〜PM3時です。

グッご予約していただくと、待ち時間なくお楽しみいただけます。

どうぞ、お気軽にお立ち寄りください

皆様のご来場お待ちしております。

MAHALOひまわり


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。