起業入門コース1日目。


このコースは
商品がなくても受講OK


商品がなくてホント大丈夫なんだろか?!
ひとりだけ話しついてけなかったらどしよ~
と不安だったけど


受講生5人。
全員商品なし。


心配ご無用でしたー笑



以前、広島でお世話になっている三宅マキコさん
このコースの受講を検討していると話したら


まりぽんには会ってたほうがいいよ♡


とのこと。




なので

まりぽんに会いにいきました笑



{846DF5D6-F48C-4BBD-8AA8-27695A7ED87E:01}



まりぽんこと
瀬戸まりこさんのプロフィールを
ちょこっとご紹介♡

まりこさんはもともと
フツーのOLでした。


韓国旅行で出会った
黒ビキニを着た
お腹たぷたぷの
垢すりおばちゃん体脂肪

(たぷたぷのお腹がまりこさんの顔に
ペタペタあたってヒヤっとしたとか笑)



ペチャペチャ喋りながら
とーっても楽しそうに仕事しているのをみて

(まりこさんが所属していた経理部は私語厳禁!)


わたしも垢すりおばちゃんになりたい!おばちゃん



と、それから4年かけて
美容に関する資格をとりまくり


開業の準備をしながら
5年前に松原靖樹さん
4つのポジショニングセミナーに出合い


「その仕事向いてません!」


となり、
今にいたります。

↑↑↑
ごめんなさい。
すっごいはしょってますにゃ


詳しいプロフィールはこちら。
リンク 
瀬戸まりこ自己紹介
面白いのでぜひ読んでみて~


プロフィールの最初に
「フツーのOL」と書きましたが


松原さんに出会ってからの動きは
聞いている限り(ブログを読んでる限り)
フツーではないと思います。


セミナーでもおっしゃっていた


突き抜ける!


これなんだと思います。


簡単に言葉にできるけど
やれる人、少ないよね。


大人の女子校の校長をされていますが
生徒400名にfacebookでメッセージを送っています。


400名ですよ!


まりこさんの仕事量、
想像しただけで頭がパンパンになるのに。


メッセージ、
わたしもいただきました。
返信したら、それにもメッセージがきて…


感動します。


まりこさんには、
前日の強み発掘コースを含め
お会いしたのは2回。


でもこれまで、いろんな方がまりこさんについて
書かれている記事を読んで


愛のある方だな、と感じていました。
とにかく相手のために何ができるかを
ずっと考えているような方。
そしてずっと動いている方。


これが
みんなの心を動かしているのではないだろうか。


今回の参加者で
コピーライターをしてる安達明子さん
まりこさんについて書いているので
読んでみてください。


さすが、言葉を仕事にしてる方。
心に響きます。


アメーバ(透過) 清流のように美しい人【瀬戸まりこさん】


コースの内容からずっごいズレましたが
どうしてもまりこさんの魅力をお伝えしたくて♡



コースについては次回につづく。。