瀬戸まりこ【大人の女子校】代表Blog

女性起業家コミュニティサロン「大人の女子校」代表
女性のための起業セミナー等を開催しています。


テーマ:

こんにちは 瀬戸まりこです。
【セカンドを探せ!】瀬戸まりこ~自分だけの「幸せな働き方」を選ぼう~

自己紹介をします!



1973年東京都渋谷区にて生まれました。


小中高と公立の学校に通い、ごくごくフツーの女子として育ち、

短大卒業後は家事手伝いを夢見ていましたが、

家に友達を呼んでは朝まで起きているという生活を続けていたら、

母親から強制的に派遣会社へ登録するように叱られOLになりました。

 

派遣社員として大手通信企業で営業事務を3年、

その後、関連会社で正社員の採用となり18年OLしてました。

 

経理部に配属され予算担当で
数万円から数百億円までの事業計画を作っていました。

専門職のため異動はほとんどなく、5年経っても10年経っても

仕事の内容は変わりません。



毎日・毎月・毎年同じ作業を繰り返す日々。
私の人生これでいいのかな?



20代後半から結婚を意識し始めたのですが、
7年交際していた結婚する気がない彼と30歳を目前に破局こども女の子



1日寝込んだ後、
「好きなことを仕事にして成功する!」
自分探しの迷走ゲームに足を突っ込みました。


つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まりこ校長先生♡大人の女子校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント