「紹介タグ」のバリエーション増えないかな~^^ | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


先日、ブログで誰かの記事やブログを紹介するのに、

ブログの記事を綺麗に紹介したい時には

という記事を書きまして・・・


こ~んなにも活用していただきまして↓(笑)
(24人もいっぺんぱんにご紹介しています~@@!番号振ってくれたら数えなくて済んだんですが 汗)

川上雄大のワンポイントレッスン!

(この記事↑はこちら→『【追記】こんなにも沢山の皆さんが「読者数が1700名になる瞬間」を一緒に盛り上げて下さいました!』)


ありがたいやら、嬉しいやら・・・
チョッパー状態になっております(笑)


でも・・・

でも・・・

でも・・・(あ、しつこい?)


実は、この『はてなブログ記事紹介ジェネレータ』は、バリエーションがこの1種類しかありません。

例えば、

パターンA
左側にサムネイル画像+右側にリンクブログ記事とタイトル

パターンB
左側にリンクブログ記事とタイトル+右側にサムネイル画像

パターンC
上側にサムネイル画像+下側にリンクブログ記事とタイトル

パターンD
上側にリンクブログ記事とタイトル+下側にサムネイル画像


といった感じのサイト(ジェネレータ)があるといいのに、と思って、色々とググっているのですが・・・

ありません(苦笑)


「冒頭を取得」をいちいち外すのも面倒だし・・・

rel="nofollow"も気になるし・・・


・・・で、あれば、そう、アメブロカスタマイズといえばあの方!にお願いするしかないかな~~

でも、忙しそうだし~~

でもでも、できたらいいのに~~~(しつこい?)


あ、これ・・・ひとりごとですので(笑)



以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大