霧の佐田沈下橋 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

ナビの目的地を自宅にして足摺岬を出発、まさかの行きと同じ結構な山道を通らされました。(;^_^A

行きも通った天然のトンネル、帰りも通ることになりました♪

 

四万十川の周辺では、台風で浸水被害を受けたらしい沢山の住宅の玄関先に、家財道具が沢山積まれていました。

途中の道路も所々泥が残っていたり・・・今回の道中は、木の枝や石など転がっている所も多かったです。

 

そんな感じで周りの様子を見ながら走っていると、「佐田沈下橋」という案内板が目に飛びこんできました。

行ってみたい!

全員沈下橋を見たことが無かったということもあり、行ってみようということになりました♡

案内板に従い進んで行くと到着しました。キラキラ

 

 

駐車場に車を停めて歩いて行くと・・・・・・そこには霧が出て何とも幻想的な橋がかかっているのでした。










 

時が経つのを忘れそうな感じでした。

しばらくの間、ここで過ごしました。

 

札所では、黒アゲハが姿を見せてくれましたが、ここでは白い鳥が姿を見せてくれました。
川の音と共に動画を♡






 

まるでここが目的地であったかと思うくらいに大満足した私たちでした。

立ち寄ることが出来て本当に良かったです♡

 

この後、帰り道にも幾つか沈下橋があることが分かりました。

今回は、日が落ちて時間も無かったので見ることは出来ませんでしたが、機会があれば「沈下橋ツアー」とかも面白そうだねって話しました。

 

松山に帰ってから夕食を食べて、22時過ぎに無事に自宅へ帰宅しました。

母と妹は、その後新居浜へ帰って行きました。

 

2年ぶりのお遍路、秋分の日に、とても良い一日となりました。虹

 

<おわり>