sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。


テーマ:
17日(日)、長男の学園祭へ主人と三男と一緒に行ってきました。


二日目のこの日、朝一のステージイベントを見るのが目的でした。
長男のグループ6人で作ったゲームで、ゲーム大会が行われるイベントでした。




毎日終電まで残って作ったゲーム、評判は良かったようです♡
三男がジッとしていないので、イベントも会場も全部は見れませんでしたが、楽しむことが出来ました。



長男と合流して昼食を食べたり、バッタリ短大時代の後輩に会ったりもしました♪
暑かったけど、行って良かったです。(◎^▽^◎)

そして、今日は久しぶりにワンズカフェさんへ行きました。
1年8ヵ月ぶりでした。
オープンカフェは、もっと久しぶりでした。
はじめて伺ったのはいつだったのか・・・多分10年くらい前だった気がします・・・それから一時期はよくオープンカフェへ遊びに行かせていただきました。
色々なイベントにも参加させていただきました。
沢山思い出があります♡

もうすぐワンズさんを離れるいくみさんがいらっしゃる間に伺いたくて・・・温かく迎えて下さいました♡
知り合いに沢山、会いたかった皆さんと次々に会えました。
初デトックスウォーターは、おしゃれで美味しかったです♪
寝足りてなかった三男は、機嫌があまり良くありませんでしたが、グズグズ言いながらも途中からウロウロ・・・。
皆さんにも時々相手していただきながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。

飾ってあったウィンドチャイム、三男が気に入って壊しそうな勢いで遊んでいたら、いくみさんがプレゼントして下さいました♡
いくみさん作のウィンドチャイムだそうです。



ワンズカフェさんでの楽しかった思い出とともに大切にしたいと思います♡
いくみさん、皆さん、ありがとうございました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
15日、イベントで三男の手形足形プレートを作らせていただきました♡
(これまでベビーと呼んでいましたが、1歳になったので今後は三男にします♪)
会場は松前町でしたが、菊間瓦です。

沢山スタンプを用意して下さってて、選んで押すのもとても楽しかったです。
少し大きいお子さんたちは、自分でスタンプを押していました。
うちはまだ小さいので、私が押しましたが、その間ずっとうろちょろして、スタッフさんが見て下さってました。( ´艸`)

良い記念になります♪
焼き上がりが楽しみです。








お声をかけて下さったMさん、スタッフの皆さん、菊貞さんご夫妻、ありがとうございました♡(*´∇`*)

駐車場でふと空を見上げると、日輪が出ていました。
写真を撮ると、最初の数枚は太陽のまわりが虹みたいに映りました。
肉眼では眩しくて見えませんが・・・。




日輪は大きくて、スマホでは収まりませんでした。




昔、出雲の須佐神社に行った時と、カナダに行く前の過去2回、車のボンネットに映る先の2枚の虹のような光を見たことがあります。
 ↓ その時の写真
 
ターニングポイントで見てきたので、今回もきっとそうなのかな~と思います。
マヤ暦の「鏡の向こうの4日間」最終日だったこの日、自分の中で納得したのでした。
良い一日となりました♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 前ブログで1歳のバースデーのことを書きましたが、あっという間の1年間でした。
ベビーの成長を写真で振り返りたいと思います♡

 「1歳までのアルバム」

お誕生当日
IMG_20150704_140619288.jpg 

 1カ月・・・ベビーバス卒業
IMG_20150804_142022428.jpg 

2カ月・・・右手の観察がマイブーム
IMG_20150917_182142444.jpg 

3カ月・・・秋祭り
IMG_20151013_211646508.jpg 

4カ月・・・寝返りが出来るようになる
IMG_20151126_000141050.jpg 

5カ月・・・クリスマス
IMG_20151226_233655141.jpg 

6カ月・・・完全防備(お座りがしっかり出来る)
IMG_20160119_152524971.jpg 

7ヶ月・・・ハイハイレースに出場(ハイハイが出来るようになる)
IMG_20160218_222853918.jpg
 
8カ月・・・イベントデビュー
IMG_20160328_233557193.jpg 

9カ月・・・一人で立って歩いた!
IMG_20160408_003244726.jpg 

10カ月・・・外が好き
IMG_20160526_210730822.jpg 

11カ月・・・靴を履いて歩く
IMG_20160620_121054572.jpg 
 
1歳のお誕生日・・・ハサミを持ちながらボールを投げた選び取り
IMG_20160706_090022084.jpg 

1歳までの成長は、本当にすごいな~と思います♡
身長も体重も大きくなりました♪

毎日ずっと一緒にいるのに、ベビーがいることを不思議に感じることが多かった1年でもありました。
上の息子たちが随分大きくなっているからかもしれません。
夜、家事を済ませて寝室に行くと、小さなベビーが寝ている・・・少しの時間離れていただけなのに、癒されると同時にとても不思議な感じがするのです。
買い物に行き、当たり前のようにベビー用のカートに乗せて買い物をする・・・この1年間ほぼ一日おきの割合でしていることなのに、不意に不思議に感じたり・・・。

15年ぶり3人目の育児、ここまでとても楽しかったです♡
経験と時間的余裕とベビーとの相性のおかげかな。
家族のサポートにも感謝しています。
無理をせず、ベビー優先だけど自分に優しくのんびりと過ごせた一年でした。
次の1年も無理をせず、ベビーと一緒に楽しく過ごしていきたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。