sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。


テーマ:
18日(日)は父の日でした。
三男からは保育園で作って帰ったプレゼント、次男からは感謝状付きレモンチーズケーキのプレゼント♡
主人、嬉しそうでした。音符
 
義父にささやかなプレゼントを渡しに行き、次男のカットの送り迎え、そのあと皆家さんのmincafeに三男と一緒にお邪魔しました♡
三男がジッとしないので、あまりゆっくりはお話し出来ませんでしたが、久保木さんや3人のお客さんたちと楽しく過ごさせていただきました。
 
↓おやつを待っているくくるさん♪
 
 
久保木さん、みなさん、ありがとうございました♡
 
順序が前後しますが、6日(火)2か所目の面接に行きました。
「土日祝や夜間に入れる方二人を採用することになりました」と翌日不採用のお電話をいただきました。
 
そして、12日(月)3か所目の面接に行きました。
面接会場は勤務先ではなく別の支店でしたが、そこへ向かう間に88・888・8888のナンバーを立て続けに何台も見たので、ちょっと期待していました♡
 
面接後、その場で採用と伝えられ、書類を記入したり適正検査を受けたり・・・早い展開でびっくりしましたが、決まって良かったです♡
帰宅後、空には日輪が出ていました♪虹

 

希望していた事務系のパートで、基本平日のうちの週3日、保育園に行っている時間帯での勤務、と希望通りでありがたいです。
面接を受けた3か所の中で一番家から近く、勤務時間も一番短く、保育園から一番近い、ただし時給は一番安いです。(笑)
 
20日(火)に初出勤後、21日・23日と3日働きました。
覚えることがとても多く、まだまだ先は長いですが、出来るだけ早く色々覚えて役に立てるよう頑張ります。
 
週末は三男と一緒の時間を大切にし、平日3日は仕事をし、残り2日は石やマヤ暦やリラックスタイムに使いたいと思います。ラブラブ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰りは、いつもの道ではなく別ルートで下ってみようと思い立ち、初めての道へ♪
別ルートは、ずっと水が流れる音が聞こえていて、所々流れる様子も見ることができ、何度も車を停めて下りては癒されながら下山しました♡
IMG_20170619_133410932.jpg
 
 
 
何回目かの停車中、写真を撮っていると後ろでボトン!という音がしたので振り返ってみると!!
道路の真ん中に大きな青ミミズが現れて体をクネクネ大暴れしているのでした。目
一体どこから現れたのか・・・木の上から落ちたとか??
さすがにちょっと鳥肌立ちましたが、少しすると落ち着いたようで動きが収まったので、木の枝にのせて山の方へ移動していただきました。
OK
小さな「ななふし」も発見♡
IMG_20170619_133410518.jpg
 
白いお花は、あちこちで満開♪
 
裏側も可愛かった白い花♡
 
 
沢ガニの巣もありました♡
 
綺麗な場所が沢山ありました♡
 
下ったところに神社があり、昼間なのに電気が点いていました。
立ち寄ってご挨拶させていただきました。
 
 
すずめ蜂?の巣がありました。
 
屋根に矢の羽のような模様がありました。
調べてみると、新田神社の由縁→平賀源内→破魔矢発祥の神社であることがわかりました。
参考ページ→http://nittajinja.org/docs/
 
本当に久しぶりにゆっくりと一人の時間を満喫できました。
感謝です♡虹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月9日、久しぶりに高縄山へ♡

 
 
 
途中、何気なく車を停めて写真を撮っていると、木苺を発見!目
ギフトに感謝して、いくつかいただきました。
とても美味しかったです♡ラブラブ
 
 
いつも立ち寄る河野川源流。
この石碑の横に文字があることに初めて気付きました。
「この水がすべてを育む源である」
 
そして、千手杉さんの元へ♡
この日は、はっきり木のてっぺんを確認出来ました。
はじめてかも♪キラキラ
 
 
 
千手杉さんのそばで、しばらく静かな時間を過ごさせていただきました。クローバー
 
 
木の名前を書いたプレートが所々に設置されていました。
 
お山には、様々な種類の可憐な白い花が沢山咲いていました♪
 
 
<写真が多いので・・・つづく>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。