足摺岬の天狗の鼻 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

昼食後、足摺岬を少し散策することにしました♡



 

「21世紀に残したい日本の風景」という案内に惹かれ、天狗の鼻と呼ばれる場所へ行ってみることにしました。

足摺岬には何度か来たことがありますが、そこへ行くのは初めてでした。


 

灯台と岸壁が見えました♪

台風の後でしたが、思ったよりも波は随分穏やかでした。


 

木のトンネル♪

こんな風にクネクネしている木がとても多かったです。

 

展望台にも上ってみました。

少し灯台が大きく見えます♡

 

こちらはさっきまでいた「天狗の鼻」、随分遠くに見えました。

 

曇っていたけど湿度が高く、汗をかきました。

車に戻り、帰ることにしたのですが・・・途中でもう一か所急遽立ち寄ることになったのでした。

 

<つづく>