ハンドメイド・製作~サロペットスカート~とお知らせ☆ | 佐世保 レトロポップ&ビンテージ ハンドメイドショップ  きのこ工房

佐世保 レトロポップ&ビンテージ ハンドメイドショップ  きのこ工房

長崎佐世保にハンドメイドと雑貨のお店『きのこ工房』をオープンしました☆


こんにちは、コブ子です上げ上げ


今日は雨ですね~、今日は社宅のお友達のママが幼稚園の送り迎えを一緒にしてくれるので助かりますにこ

もちつ、もたれつ、お互いに協力出来るので、同じ社宅に同じ幼稚園のママがいてくれるのは心強いキラキラ


で、朝からミシンしてましたルンルン


ボタンとゴム入れがまだですが、サロペットスカート出来ましたケアベア ピンク


色々な生地をつないで可愛く出来たのではないかと好


cobcob ~子供服ハンドメイド日記~-120305_143822.jpg

スカート部分にも裏地をつけてしっかりしてますLOVE

サイズは90~100センチくらいです音符


ちょっと面倒くさそうなさおりんに試着をお願いしましたやじるし


(さおりんの心の声 “いつも遊んでる途中で服着せられて写真撮るとか、私嫌なのよ~” そんな声が聞こえてきそう・・・・)


cobcob ~子供服ハンドメイド日記~-120305_143326.jpg
身長90センチですリラックマ


そして、お知らせがありまーすsei


この度委託先様が増えることになりました!!

新しく作品を置いていただくお店はれとろもんちっち さんです音符


引越しをして落ち着いたらミシンの時間も増えると思うので、今まで以上にハンドメイドに力を入れていきたいな~と思って、新しい委託のお店をさがしていたんです。


そんな時、れとろもんちっちさんのブログで作家募集のお知らせをみて、お友達の虹色ぱんちのじょいちゃんが委託をされているお店なので、相談もさせてもらって、応募してめでたく採用が決まりましたニコちゃん


れとろもんちっちさんはその名の通り、レトロな雰囲気のお品が沢山のお店です音符

子供服はあまりなく、小物や雑貨が多いのですが、子供服もバンバン納品していきたいと思っています。

昭和レトロな感じもとても好きなので、れとろもんちっちさんに納品する作品はレトロ感を強くだしていこうかなと。


もちろんLucy’sさんにも委託をずっと続けていきたいと思ってます!!


応募の時、引越しのこともお伝えして納品は引越し落ち着いてからで大丈夫と言っていただいたのですが、引越しまでに一度納品したいと思ってますアオキラ

今日作ったサロスカを含め、何点か来週あたりに発送出来ればいいなぁハート

初めての納品、何を作ろうか悩みます…