最近の出来事などなど | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

今回は東京旅行の続きを書こうと思ってましたが先に最近のできごとをまとめて・・・

東京から自宅に戻ると「ほのぼのおやつ」のnikoさんから
今年も淡路島の玉ねぎがたくさん届いていましたプレゼント


nikoさん家で大切に育てられたおいしい玉ねぎです。
毎年いただいてるのですが本当に甘くておいしい玉ねぎたまねぎ

早速お料理に使いますー♪
昨夜は鶏肉と玉ねぎのグリル。


これ、すごく簡単なのにおいしいー(*'∀`*)v
鶏肉はオリーブオイル、塩、ブラックペッパー、クミンシード、おろしにんにく
で予め下味を付けておきます。
たまねぎの上にもオリーブオイル、塩、こしょうをふってグリルで焼くだけ。
今回は香りづけにお庭で育ててるタイムを少々のせて焼きました。
お肉はジューシー、たまねぎは甘くておいしい☆

そしてもう1品。
玉ねぎの豆乳ポタージュ。

シンプルに味付けはコンソメと塩こしょうだけどびっくりするくらいに
甘くておいしいポタージュができました。

玉ねぎはいろんなお料理に使えるのでホント重宝します。
nikoさん、本当にありがとうございましたニコ

そして一昨日の21日は主人とうちの母の誕生日present*

毎年同じだけど主人にはフルーツたくさんのバースデーケーキを用意バースデーケーキ

フルーツ大好きな主人はフルーツのたくさんのったケーキじゃないと
いやだと言い張ります、、、子供みたい 笑

当日の夜はご近所の創作料理のお店へお食事に。
平目の薄造り、大海老の香草焼きなどなど・・・
ちなみにフォワグラのソテーはお得意様特典(?)みたいなので
無料でいただけましたラッキー

お店に行ったのも遅い時間でなおかつ、けっこう飲んでしまったので
二人とも帰宅するとケーキどころではなくケーキは翌日のおやつになりました。

そして同じく誕生日の母にはこれまた毎年同じだけどお花のプレゼント花束

いつもお邪魔するなじみのお花屋さんで母の好きそうなお花を選びました。
すごく喜んでくれたのでよかったーWハート

こんな感じの今週でした。
次回は東京の続きを書きます♪

 

☆コメントについて☆

コメントは承認制になっています。

鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の

タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。

記事の内容とは全く関係のないコメント(営業、広告等)に関しましては

こちらで勝手ながら削除させていただきます。