最近のおべんとう | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

最近作ったお弁当です♪


スミレ色
・鰆の西京漬け

・つくね串(冷凍食品)

・ひじき煮入りオムレツ

・おかひじきの胡麻和え

・かぼちゃの煮物

・ミニトマト

・白ごはん(しそふりかけのせ)


お弁当用に作り置き冷凍でよくひじきの煮物や切り干し大根の煮物を

作るのですが、いつもそのまま入れたのでは飽きるようなので

この日はオムレツに使ってみました☆


スミレ色
・焼きそば

・目玉焼き風

・オクラのベーコン巻

・ミニトマト


うちの主人、お弁当のメニューで一番好きなものって焼きそばだって言います。

冷えてても全然OKらしく。

この日の焼きそばは余り野菜をドカっと入れたので麺よりも野菜が多いかも(笑)

アルミカップで作った目玉焼きが思ったよりも大きくて、もう一品作ってた

かぼちゃサラダがお弁当箱に入りませんでしたー悲


スミレ色
・とんかつ

・トマトのたまご炒め

・昆布豆(市販品)

・ブロッコリーとぶなしめじのおひたし

・白ごはん(ちりめん山椒のせ)


ちりめん山椒は春に買った山椒の実を茹でて冷凍していたもので

久々に手作りで作りました。

でも、私はちりめん山椒好きなんだけど主人はどうもあまり好きじゃないっぽい(汗)

基本的に小魚を佃煮風にしたものが好きじゃないみたい。

おいしいのにねぇ・・・


週末がやってきましたねっ音符

少し涼しくなるみたいなので過ごしやすい週末になりそうですね!

☆ランキングに登録しました。

よろしければポチっとお願いします♪


☆コメントについて


コメントは承認制になっています。

鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の

タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。

またいただいたコメントのお返事はみなさまのブログにお邪魔させて

いただいた際に書かせていただいてます。


また、ブログの内容とは関係のないコメントやふさわしくないコメント等に

つきましてはこちらの判断で予告なく削除させていただく場合があります。

ご了承ください。