キムチ麻婆麺 | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

昨日のメインに「キムチ麻婆麺」を作りました♪
スミレ色

レシピです☆


キムチ麻婆麺


材料(2人分)


豚ひき肉 100g

白菜キムチ(刻んだもの) 100g

にんにく(みじん切り) 1/2かけ

しょうが(みじん切り) 1/2かけ

市販のゆで中華めん(温めておく) 2玉

サラダ油 適量

刻みねぎ(お好みで) 適量

水溶き片栗粉 少々


A

鶏ガラスープ 150cc

しょうゆ 大さじ1/2

砂糖 小さじ1/2

酒 小さじ1/2

こしょう 少々

ごま油 少々


作り方


1.フライパンにサラダ油を熱し、にんにくとしょうがを加えて香りを出し

豚ひき肉を火が通るまで炒める。


2.1のフライパンに白菜キムチも加えて炒め合わせ、Aの合わせ調味料を

加えて味付けをし、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。


3.温めた中華麺の上に2を盛り付け、お好みで刻みねぎを添える。


前々からキムチと麻婆ってすごく合うんじゃないかと思っていて

お試しで作ってみました。

予想通り、おいしかったです☆

中華麺じゃなく、白いごはんにのせて丼でもいいかもねっ牛丼


昨日のばんごはんは
スミレ色
・キムチ麻婆麺

・豆乳クリーム中華スープ

・野菜サラダ


そして一昨日のばんごはんは
スミレ色
・夏野菜カレー

・白菜サラダ


用事の外出で忙しかったので前夜に作り置きしたカレーとサラダ。

カレーの野菜は玉ねぎ、イエローズッキーニ、なす。

ルーは市販の辛口のルーとインドカレーペーストを半々くらいで混ぜました♪


前記事ではご心配おかけしました。

あの日、帰宅して寝たら頭痛はおさまってなんとか大丈夫でした☆

本当にお気遣いありがとうございました。

今日もまた猛暑日になりそうですねあつい。

今日も午後から外出しないといけないのでくれぐれも気を付けたいと思います。

お出かけされるみなさまもホントお気を付けくださいね!


☆ランキングに登録しました。

よろしければポチっとお願いします♪


☆コメントについて


コメントは承認制になっています。

鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の

タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。

またいただいたコメントのお返事はみなさまのブログにお邪魔させて

いただいた際に書かせていただいてます。


また、ブログの内容とは関係のないコメントやふさわしくないコメント等に

つきましてはこちらの判断で予告なく削除させていただく場合があります。

ご了承ください。