治療の石3 | 漢方ルーム・じおん

漢方ルーム・じおん

不妊カウンセラーです。

いずれも、ご本人の了解を得て載せてますが…

●コンディションがわりと良いケース
漢方薬店・推拿整体院 新宿すみれ堂-2011102216590000.jpg
カッサで擦った跡が、ふわわっと淡いピンク。
末梢循環(毛細血管の通り方)が良く、さっと浮き出て早く消えてく

●かなりな不調の方のケース
漢方薬店・推拿整体院 新宿すみれ堂-2011091618290000.jpg
内出血様の深紅のプチプチが、わずか1往復で現れ、さらに続けて濃く定着。こうなると、消えるまでに数日。中医学でいうところのオ血(おけつ)、血滞です。血のめぐりがだいぶ悪くなってらした。眠れない食べられない、うちへ来る途上に嘔吐までされた疲労困憊の方でした。
(今はお元気ですよ♪)
中医学では、気血のめぐりを整えるのを大切にしてますが、不調のサイン、こんなふうに視えて来る。
まさに石は語る、背中は語る、です。
つづく