池上本門寺御会式 | 漢方ルーム・じおん

漢方ルーム・じおん

不妊カウンセラーです。

院を少し早めに閉め、新スタッフのしずかちゃんと行ってきた。
百基もの万灯が繰り出され、太鼓の音に乗って夜の華が繚乱する。
漢方薬店・推拿整体院 新宿すみれ堂-2011101221560000.jpg
本殿から大坊へ下る道は、黄泉の国へと続くよう。
漢方薬店・推拿整体院 新宿すみれ堂-2011101222010000.jpg
途上の多宝塔が艶やかで、何だか別世界へ迷い込んだ気分。去年もだったけど、筆心をそそられてしまう不思議な空間でした。
漢方薬店・推拿整体院 新宿すみれ堂-2011101222210000.jpg
患者さんでもあるご住職さんの詰所を訪ね、宗派問わずってことだったんで、人生初のご朱印帳を頂く。
漢方薬店・推拿整体院 新宿すみれ堂-2011101223270000.jpg
厳かなスタンプラリーみたいっす。
大坊にて、患者さんのご多幸をお祈りさせていただきました。
で…
帰路は自宅近くのデニーズで締めの一杯。
漢方薬店・推拿整体院 新宿すみれ堂-2011101223240000.jpg
感慨深い一夜になりましたん♪
【オマケ】
本日の夕食@屋台
●いかの姿焼き
●あんず飴(帰りのデザート)
お弁当のほうが豪華だったな
漢方薬店・推拿整体院 新宿すみれ堂-2011101208080000.jpg