脱線車両に乗っていました(;´・ω・) | 家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

介護や相続での『まさか』をなくし、家族の未来をまるくする専門家。成年後見と民事信託に詳しい司法書士です。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。

先日、東武東上線が脱線いたしました。
ニュースをご覧になりましたでしょうか。

実はわたくし。。。
脱線したまさに5両目に乗っておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

いやはや、びっくりしました。
突然、車両がゴワンゴワンとうねりだし、上下左右に揺れました。

大地震が来たのかと思い、車内はパニック状態に。
私も地震かと思い、思考が停止しかけたのですが。。。

車輪が脱線しておりました。
幸い車両はひっくり返らずに停止。

衝撃の車内はこちら。
どん。

{AE3241E2-C218-4575-872B-590FADAE51C9}

私が乗っていた、5両目です。
なかなかのレア写真が撮れました。



しかし、、、



無事に停止したことにホッとするやいなや、
私の頭の中は別の不安でいっぱいになっていたのです。



それは、、、


トイレいきたい
トイレいきたい
トイレいきたい


という、猛烈な尿意です。
お食事中の皆さんすみません。

実は、不動産売買の立会いを終え、法務局へ向かう移動の中だったのです。
あー、トイレ行きたいなあ、という尿意を感じながら、

まあ、着いてからどこかで用を足そうと思い、
急いで電車に飛び乗ったのであります。

それが、このありさまですよ。
ヤバイヤバイヤバイ、、、((((;゚Д゚)))))))

一体何時間閉じ込められてしまうのか。
なかには、具合を悪くして泣いてしまった女性もいらっしゃいました。
 
そんな私独自の不安で変な汗が出てきたところで、車内アナウンスが。
最後尾から出してもらえるとな。

ありがたや。
まさかの事態は回避されました。

で。


{68D3E37F-AC92-4B57-9CC7-84FFD139E0A4}

車内のイスを滑り台にして、外へ脱出しました。

{ADD8CA1F-6BE4-485D-ACA2-054AAEC6B771}

この後、線路を歩いて街中へ。
もちろんタクシーなどつかまらず、6キロほど歩きました。

あ、ちなみに途中のコンビニでお手洗いを拝借いたしました。
最近のコンビニは親切でありがたいですね。

まさかのレア体験ですが、
皆さんにお伝えしたいことはただ1つ。

電車に乗る時は、尿意を持ち込んではいけません(違うだろ)。

以上です(キリッ)。
それにしても、ついてるんだかついてないんだか。