自分をほめる『ノート』 | 赤ちゃんにアトピー性皮膚炎にかからせない。アレルギーマーチを抑える家づくり

自分をほめる『ノート』

《”家”の概念を、根底からくつがえした次世代の家づくり》





丹波市10年長生きできる住み心地一番の家。廊下・トイレ・寝室も寒くありません。




外気温とモデルハウスとの比較

あなたの家と比べてみてください。



平成24年2月25日(土)朝7時 雨

外気温2,9℃ 湿度76% 

(きのうの最高気温14時9,7℃)

小屋裏21,2℃

F廊下22,7℃

F居間21,4℃ 湿度46%

F床表20,9℃

床下温度18,1℃ 湿度57%

蓄熱ストーブ14キロ+エアコン4キロ

通気層閉鎖

(外断熱・二重通気 ソーラーサーキット工法採用)



【モデルハウスなう】
結露しにくい家がいい家ですよ!



☆住環境アドバイザー上郡清政です。

いつもご覧いただきありがとうございます。



『自分をほめるノート』


こんな”粋”なタイトルのついた『ノート』を、出版されている人がいます。


この方です。



丹波市10年長生きできる住み心地一番の家。廊下・トイレ・寝室も寒くありません。


アメブロでお馴染みの『コーチ・アヤコ』 さんです。


この人の前向きな考え方が、私はとっても好きです。



人生なんて、気がつきゃ”アッ”という間の出来事ですね。


ぐずぐずしていれば、指の隙間から砂がこぼれるように直ぐに終わってしまいます。


それだけに自分の目標に向かって、一途に邁進することが大事ではないでしょうか?



とはいえ、人生いろんな試練が降り掛かってきます。それをどう乗り越えていくかでしょうね~。


時には、心身共に疲れ切ることがあります。そのとき助けてくれるのがこういった”教え”ですよね。



ですから、そういったときの自分を立て直すのに、とっても役立つ”ノート”です。


ぜひあなたも活用して、充実した人生をお送りください。



丹波市10年長生きできる家。肌布団一枚で、ぐっすり寝られます。


    第94回 無料家づくり勉強会

《”家”の概念を根底からくつがえした次世代を代表する家づくり

・テーマ 『あなたの押入れ、カビ臭くないですか?』

・日時 平成24年2月25日(土)午後1,30~3、30

・場所 兵庫県丹波市柏原町北山290

    (有)住まいの権内


・TEL 0795-72-5201

・FAX 0795-72-5221

・メール info@sumainogon.com


あなたの家の押し入れは、カビ臭くないですか?


私が以前住んでいた普通の家の押し入れは、除湿器をいくら置いてもカビ臭さは消えませんでした。


ところが、オススメしている『住み心地一番の家』モデルハウスの押し入れには、除湿器も、スノコも置いていません。


そして、なんと積み上げた布団が乾燥しているのです。


カビ臭くないのです。


カビは、いろんな健康上の問題を引き起こします。


その難儀なカビの、『繁殖しやすい家と、そうでない家』との違いを学んでみませんか?



★私が”無料家づくり勉強会”を始めてた理由は、多くの人が”家づくり”で失敗し後悔されている姿を見てきたからです。


自動車なら、自動車学校があります。


でも、家づくりを教えてくれる場所はどこにもありませんね。だから家づくりで失敗することが多いのです。


家は、外観・デザインだけではないですよ!


また、高気密・高断熱住宅が主流となった今、確かな知識がなければ、いい家を手にすることはできませんよ!


[参考] 
どこにも無かった誰も知らなかった“住み心地一番の家”
住まいの権  http://www.sumainogon.com  

NO1649