土曜日は、大賑わいです | 体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

「健屋(すこやかや)」「CLEVA(クレバ)」「HEARTH ISM(ハース イズム)」のトレーナーが美容と健康に役立つ情報をお届けします!冷え・むくみ・メタボ・肩こり・腰痛 etc・・・。コンディショニングでなりたいカラダに改善していきましょう!

健屋の「K」でございます。

相変わらず、健康案内人は忙しい様子。
※健康案内人とは、お客様を健康へ導く案内人。パートナーでありサポーターでございます。

健屋の土曜日は、どんな曜日かといいますと、大賑わい!!

グループコンディショニングは、満席状態で、足湯場では、賑やかな声が飛び回っています。

ありがたいことです。

パーソナルコンディショングも平日に時間が取りにくいお客様や、心地よい週末を過ごしたいお客様で、ほぼ20分間隔で埋まっております。

これまた、嬉しいことです。

今までにない、頑張らない、心地よい運動が少しずつ広がっているんだなと、実感する瞬間でもあります。

改善を目的とした運動を会社として、全国で講習会を始めたのが、今から約5年前。そこから進化して、2年前に、このようなお店になりました。

たくさんのお客様が、運動で、元気に成って頂ければと思います。


さてさて、
実は、昨日、私は、パーソナルコンディショニングの練習台(実験台?)になったのですが、そこからの出来事を紹介しましょう。

私は、便秘なんて縁がないものと思っていたのですが、健康案内人から、

「Kさん、便秘ですか?」と聞かれ

「いや~それはないけどな~」

何て、ことを話していたのですが、何故か早朝に2回もトイレに行きたくなり、その後、体重を量ったら、何と、3.5キロ落ちていました。

どうも内臓の活動が活発になったからのようですが、それにしても驚きです。

おかげで、今朝から、お腹がぺったんこで、腹圧がしっかり入り、何だか心地よい身体です。

ぜひ、皆様にも体験いただきたいことです。