「姿勢の学校」を体験! 姿勢はどう変わった? | 顔のゆがみ治してます(顔面整体 実名体験モニターレポート)

顔のゆがみ治してます(顔面整体 実名体験モニターレポート)

萩施術所の独自整体による顔面・頭部骨格矯正(顔面整体)実名体験レポート


「姿勢の学校」体験!!

    (顔面整体=頭蓋骨矯正で姿勢を改善! を体験)


今回、モニターさん(亀井さん)が「姿勢の学校」を体験してくださいました。

まず、亀井さんに、座った姿勢と立ち姿勢を普段通りにしてもらいまいした。
それが下の写真です。

猫背図
普段通りに座っていただきました。


図にしてみると、こんな感じになっています 

猫背図

骨盤が後ろに倒れて、頭蓋骨が前に出て、肩甲骨が前にせりあがっています。

今度は立っていただきました。


普段通りに立っていただきました。

どうでしょう?

猫背の方の特徴として、「お腹」を突き出して立つ、という感じになります。
亀井さんも、お腹を突き出し、背中を反らして、首を前に出す感じになっています。

図にするとこんな感じです。



では、さっそ、、施術しましょう。
姿勢改善に特化した「頭蓋骨矯正」(顔面整体)をします。
また、全身のバランスも見ていきます。
施術は約10分弱です。

では、亀井さんに座っていただきましょう。

いつも通りに座っていただきました。

施術前と比較してみますね。

亀井さん座位比較


かなり真っ直ぐになってきたと思います。
では、立っていただきます。

亀井さん、お願いします。

普段通りに立っていただきました。

施術前と比較してみましょう。


かなり真っ直ぐになったと思います。

施術後に亀井さんに座っていただいたところ、一緒に来ていただいていた同じ「かにさんくらぶ」の編集部の方が、思わず
「亀井さん、無理に背を伸ばしてない?」と聞きました。
まだ、10分弱しか経っていないのに、さっきとかなり違うので思わず聞いてしまったようです。

亀井さんご本人は普通に座っているだけなので、
「いえ、普通に座っています」と答えていました。
ご本人自体は、自分の身体の変化に気付いていません。
なぜなら、ご自身は普通に座っているつもりなのですから。

私(萩)も「やらせに見えてしまいますよね(笑)。でも、ご自身も体験した時はどうでしたか?自分の身体の感覚分かりましたか?」と同行した編集部の方に聞きました。

「私のときは、2回目の時がよくわかりました」(最初の体験時は、「頭蓋骨を矯正すると骨盤の捻じれが改善する=ヒップアップする」にあります。

すると、撮影をしていたカメラマンの方が、
「私は顎を治してもらって立った時、立ち方が変わっているのにすぐ気づきました」
(カメラマンさんにも一番最初の時に体験していただいていました)

座ったままだと、立ったときより自分の姿勢の変化が分かりにくいかもしれません。立った場合は、二本脚でたっているので、座面に座っているより重心が分かりやすいです。
ただ、身体に「軸」ができてくると、座った状態でもすぐに「姿勢の変化」に気付いて、更に正しい姿勢になると「気持ち良さ」を感じるようになります。

今回、亀井さんはかなり真っ直ぐになりましたが、まだ、「軸」のある姿勢にはなっていません。
「軸」のある姿勢になるには、もう少し回数がかかると思います。
間違った身体の使い方、ご自身のクセなどを「カウンセリング」を通して改善していただき、更に身体のバランスを調整していきます。(間違った身体の使い方、クセは次回のブログに書きますね)
すると、「軸」のある姿勢になっていきます。
「軸」のある姿勢になると、とても気持ちよさを感じます。

実際に他の方で「軸」のある姿勢を見てみましょう。


頭のてっぺんから足元まで、きれいに「軸」が通っています。
モデルになってくださった方に「どんな感じ?」と聞くと、
「はい、気持ちいいです♪」と。

身体に「軸」ができると、何回も繰り返しますが、本当にとても気持ちいいのです。
この方は、2ケ月ちょっとで、「軸」ができるようになってきました。

ちなみに、さきほどの亀井さんの施術後と比べてみましょう。

軸あるなし比較

「軸」がある女性は、耳から肩、脚、足首と1本「軸」が通っています。
亀井さんは、施術前よりいいのですが、まだ、肩が後ろに引きぎみで、お腹がまだ少し前にでて身体が反っています。
ちなみに、亀井さんの施術前後と「軸」のある方を合わせて見てみましょう。

3つの比較

亀井さんは、まだこれからどんどんよくなっていくと思います。

施術が終わって、亀井さんの感想です。

「頭蓋骨の調整で身体の歪みが治るなんて信じられませんでしたが、その場で違いを実感でき驚きました。
丁寧な説明とカウンセリングでとても安心感がありました。」

文章
「姿勢の学校」のことや、「精密整体®  萩 施術所・アンチエイジングhagi」の詳しいことは、下記

●「姿勢の学校」の詳細は、こちら 「姿勢の学校」

●精密整体®  萩 施術所の外部からの口コミは、こちら 「口コミ」

●精密整体®  萩 施術所の「患者様の生の声」は、こちら 「患者さまのご感想集」