頭蓋骨を矯正すると「ヒップアップ」!?(骨盤のネジレが整う) | 顔のゆがみ治してます(顔面整体 実名体験モニターレポート)

顔のゆがみ治してます(顔面整体 実名体験モニターレポート)

萩施術所の独自整体による顔面・頭部骨格矯正(顔面整体)実名体験レポート

      頭蓋骨の矯正で「ヒップアップ!

「ヒップアップって、お尻がキュッと上がること? それがなんで頭蓋骨と関係あるの?」

「ヒップアップするには、お尻の筋肉を鍛(きた)えなくちゃならないんじゃないの? それが頭蓋骨を矯正してなんて・・・・・・・」

と、思われる方が多いのではないかと思います。

正直どう思いますか?

半信半疑ですよね。そう思います。


でも、本当に「頭蓋骨」を矯正すると、ヒップアップするんです。

もっと詳しくいうと、「骨盤のねじれ」が整って、結果、ヒップアップするんです。
つまり、「健康」(腰痛や坐骨神経痛、膝痛、猫背の治療)のために、「骨盤のねじれ」を元へもどしてあげると、健康にもなって、「ヒップアップ」もしている、ということです。
もっというと、ヒップが小さくもなります。


「健康」と「美」が同時に手に入る! という一石二鳥にも三鳥にもなるのが、精密整体®  萩 施術所の顔面整体、「頭蓋骨矯正」です。


まず、ご自身で下の写真のように、両手の指をそろえてカップのようにして、お尻と太ももの境界のところでヒップを包み込むようにしてみてください。

どうです? 左右のヒップの端は同じ感じですか?
コツは、ヒップを包みこむ感じにすることです。
上の写真は、右のヒップが下がっています。

もし、左右のヒップの位置が上の写真のように違っていたら、頭蓋骨が歪んでいます。

後頭部(耳の後ろ辺り)を両手で触ってみてください。
どうでしょうか?
どちらかが、出っ張っていないでしょうか?

出っ張っていましたか?

後頭部の出っ張っているほうの側が、ヒップが下がっている方です。
上の場合は、右の後頭部が出っ張っています。



上の写真の、ヒップのもとになっている骨盤は、今どんな状態になっているのでしょうか?

骨盤は、下の写真のようになっています。(後ろから見ています)

この骨盤を簡単なイラストにすると、

黄色と青の部分が骨盤です。 
骨盤は、真ん中の青い部分の両脇に黄色の部分がついた形です。
青と黄色のくっつくところに関節があります。(仙腸関節といいます)


その関節のところで右側の黄色部分が、滑って下がっている状態です。
それが、上の写真の、ヒップの中身=骨盤の状態です。

つまり骨盤が下に滑っているので、骨盤自体がヒップ、お尻を下側に引っ張っているのです。


では、さっそく頭蓋骨を矯正してみましょう。
後頭部を矯正します。

萩施術所の顔面整体の「頭蓋骨矯正」では、筋肉へのアプローチではなく、実際に頭蓋骨の骨を動かします。
体験した方は、骨の動く音が聞こえます。
といっても、痛みはほとんどありません。

すると、どうなったでしょうか、矯正前と後を比べてみましょう。

                           

どうでしょうか?
「後」の方が、「右のヒップ」の端が上がっているのわかりますか?


横からも見てみましょう。

            

ヒップの下の部分(太ももとの境目)が、「後」のほうが下にあるのがわかりますか?
これは、イラストの骨盤の右側の黄色い部分が下に滑っていたのがググッともちあがってきたので、お尻の筋肉が引っ張り上げらた状態なのです。

イラストで見ると、こんな感じです。


クローズアップしてみますね。

    前        後

前と後で、ヒップの形が違うのが、わかるでしょうか?
「後」の方が、ヒップアップしています。
そして、小さくなっています。

下の写真は、「矯正後」を少し斜めから撮っています。
左右の
ヒップラインの違いが分かるでしょうか?
右側だけ「
美尻」になっています。


これは、より出っ張った右側の頭蓋骨のみ矯正したからです。

実際の治療では、上の状態からさらに
「彫刻」を仕上げるようにして頭蓋骨を全体的に矯正していきます。
すると、右側のヒップのように、左側もヒップアップしてきます。
今回は比較しやすいように、より出っ張った(より歪んでいる)側の右のみを矯正しました。


精密整体の顔面整体で頭蓋骨を整えると、上の写真のようにヒップ回りがゆるむのがわかる方もいます。(つまり小さくなったということです)

タイトなぴったりとしたパンツスタイルの方はよくわかるようです。

どうして小さくなったかというと、
骨盤がぐっと押し下げられることでお尻の筋肉は緊張したまま下に引っ張られていたのが、グイッと骨盤が持ち上がったことで、押し下げられていた緊張がなくなったからです。


つまり、腰痛や坐骨神経痛、膝痛も骨盤が下にひっぱられていたのがなくなったので、楽になっていくのです。 


今回、骨盤には一切触っていません。
頭蓋骨の矯正のみです。


頭蓋骨が、身体に与える影響はまだありますが、
今回は、「骨盤の
ねじれ」についてでした。 

さらに詳しくは、
「精密整体」で検索してください。
精密整体®  萩 施術所のHPでご覧いただけます。

7人分の「実名・顔だし」の動画があります。
http://www.hagi39.com/html/movie.html