ラスコー壁画展 | パステルはいかが?

パステルはいかが?

動物パステル画の画像と
ペットの画像ご紹介

雑種さんごえもん
ペキニーズししまるの漫画も描いてます。

先日

頂いたチケット期限がギリギリで



上野科学博物館で開催中


フランスの
ラスコー壁画展へ



行ってきましたてへぺろうさぎ


壁画を描いた

クロマニヨン人は

その骨格から
ほとんど現代人と変わらない姿だと
言われています。

縫い針を発明して
(縫い針の形は
ここから現代まで変化していないとは( ☆∀☆))

毛皮で洋服も作り

オシャレも楽しんでいたようです。








さまざまな壁画が再現され












なかなかお勉強になりましたニヤリ



しかし、


何のために
彼らは壁画を描いたのか???

不思議ですね~(~O~;)



出口の鯨のオブジェも
見応えありました。










ところで



お医者さんに
後ろ足の筋肉が減ってると
言われてしまった
ししまるさん。







のんびり寝てばかりいるからね~(^_^;)

もちっと
散歩しなくちゃね~(^_^;)






ご訪問

ありがとうございました(*^^*)