パステルはいかが?

動物パステル画の画像と
ペットの画像ご紹介

雑種さんごえもん
ペキニーズししまるの漫画も描いてます。


テーマ:
池尻大橋オステリアボーノさんにて
今月のイタリアン料理教室ニコニコ




今回のメニューは


サーモンといくらの
クリームパスタ



エスカルゴのオーブン焼き

(カメラの調子が悪くてボケました滝汗)


キノコとかきのブルゴーニュ風炒め



クレーマカタラーナ


を作ってきましたつながるうさぎ




カナヘイ花エスカルゴバターカナヘイ花

パセリ    約二束
長ネギ    1本
ニンニク 一片

バター 450g
アーモンドプードル  40g
ブランデー、白ワイン少々


洗って水を切ったパセリ、
千切りにした長ネギ、
ニンニクを
フードプロセッサーにかけ




細かくなってきたらアーモンドプードル
バター、ブランデー、白ワイン少々を
少しずつ切って投入して


良くなじむまで 回す。




カナヘイ花エスカルゴのオーブン焼きカナヘイ花


缶入りエスカルゴを洗い

玉葱、長ネギを水から茹で
そこにエスカルゴを投入して湯がく


たこ焼きの器に
トマトソース(なければエスカルゴバター)
をいれ
エスカルゴをのせ
上にまたバターをかけ

最後に細かいパン粉をかけ
オーブンでパン粉に
焦げ目をつける


エスカルゴはなかなか手にはいらないので
海老やホタテや貝で代用
出来ますよカナヘイハート



カナヘイ花キノコとかきのブルゴーニュ風カナヘイ花

かき1パック
エスカルゴバター大さじ3
甘めのワイン
塩、黒胡椒
フランスパン

オリーブオイル、ガーリツクで
シメジ、平茸等を炒め


ワイン
塩コショウ
エスカルゴバターを入れる

お皿にスライスして焼いたフランスパン
をのせ
そのうえにかき、キノコをのせる。




カナヘイ花クレーマカタラーナカナヘイ花

卵8個
コーンスターチ25g
砂糖150g
牛乳1リットル
レモンの皮少々
シナモン

すべての材料をボールに入れて混ぜ
湯せんする


オーブンで180℃、30分やき冷やす。



表面に砂糖をかけ




バーナーで焼き色をつける。




今回も

美味しくいただいてきました(*^▽^*)







ご訪問

ありがとうございました(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は

頂いたチケットで

渋谷Bunkamuraで開催中の

マリメッコ展へ
行ってきましたつながるうさぎ





フィンランドの会社で

図柄、ファッション
タペストリー等々の展示で

若い女性がわんさか。
あまりの盛況ぶりに
ビックリびっくり


あちこちで
可愛い~カナヘイハート

という声が聞こえてきました。




五十年、六十年前の服が
今でも着られそうな

古く新しいデザインの数々だから

世代をこえて
今でも人気なのですね。




一番有名な図柄の
赤いけしの花は

ウニッコというそうで

なんか、

雲丹のふりかけのように感じるのは

。。おばはんだからでしょうか(^^ゞ



マリメッコ展の前には


イタリアンで腹ごしらえ。

昨日はいやに混んでると思ったら
休日でしたよね(^o^;)





それから

電車を乗継ぎ


椿山荘の寒緋桜を見ながら



椿山荘の並びにある


講談社野間記念館へきました


こちらも頂いたチケットで

鑑賞したのは


12か月の絵が描かれている
色紙展

有名な画家の
美しい色使いの
素敵な作品がたくさんありましたが

私、


小杉放菴の
この作品がミョーに気に入り

小型色紙が売っていたので
購入しました。

展覧会で、
私が好きだな~と思った作品は

大抵絵葉書になっていないのに
珍しくあったので(^.^)



そんなこんなで

今日も楽しく

鑑賞して来ました。


しかし、

友人と別れ

帰宅するとき


車で何度も通ったことがある道だから

バス停まですぐだと思い
あるきだすと
。。

大誤算。

そりゃ、そうですよね。
車だとあっという間でも、

歩くと遠いのは当たり前だった~(^o^;)

15分歩き

やっとバス停が見えたら

バスがもう見えている!

なので走ったのに

そのあと結構待って
やっとバスが到着しました。

走る必要なかった。。( ☆∀☆)


帰宅したあとは

先生がみえて
ピラティスを一時間やり

また犬の散歩も行き

。。



なんて元気なのかしら。

と、自分にびっくりの

一日でした(*^^*)




PASTEL REVIVAL CORNER





十年前の作品(#^.^#)





ご訪問ありがとうございました(*^▽^*)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は
あんまりぐるっとパスを消化できず

ぐるっとパスに

東京都美術館のお隣の
上野動物園の入場券がついているので
入りましたてへぺろうさぎ


やはり

パンダは人気のまと。








二世を期待しちゃいますね~(*^^*)



昨日は
北風は吹いていても

お天気が良く






結構お客で
賑わっていました。









ゴリラをじっくり見たのは久しぶり。


こんなに
お腹出ていたのね。
妊婦ではないようです。


ボスのような貫禄の
オスゴリラ。

すわりかたも
おっさん臭い(^.^)




この虎さんは

短い距離をいったり来たり。

。。心に問題でも?




屋内の鳥小屋では
黒くみえた
ルリビタキ。

やはり撮った写真で見ると
綺麗な瑠璃色ですね。



このあとも
消化活動しようと

一時間ほどで動物園を出ましたが




結局


お茶して終わりました(^o^;)

なので今回のぐるっとパスは

トータルで計算すると
五百円くらい損大泣きうさぎ



でもまあ、

ぐるっとパスのおかげで

全く知らない美術館へも
足を運べたので



楽しい二ヶ月でしたカナヘイハート



PASTEL CORNER



わんこ似顔絵

CNBLUEファン友さんちの
ムックちゃん

なのでやはりバックはblueつながる花2

冷たい印象にならないように
オレンジ色の紙に描きましたカナヘイ花






ご訪問ありがとうございましたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日また

ぐるっとパス
消化活動で



中目黒にある
郷さくら美術館へ
行ってきました音譜




林潤一画伯の
花々の世界

とても綺麗でしたカナヘイきらきら






ちょっと残念だったのは

大きい作品の割に
部屋が狭く

もう少し広い空間で
鑑賞できた方が良かったかな。



そのあとは

小学校を再利用した
もの作りの会社が集まった場所を
見学


これは
ぐるっとぱすとは
関係無いんですが、
そばを通ったのでてへぺろうさぎ


そのあとは


世田谷美術館



これは正直言って

。。うーん、

なんの感動もなく
終わりました真顔






なので

本日は

やはり、見たいものを見たい
と思い



東京都美術館で開催している

ティツィアーノと
ベネチア展へ
行ってきました音譜



多数の宗教画で

ちょっと不思議なのは
意外とこのあたりの作品は

デッサンが狂ってる作品が
多々あるんですよねえっ

デッサンより、雰囲気を
重視しているのかしらね。

でも
このフローラは




さすがに
とても美しく妖艶でしたカナヘイきらきら

この時代
ポッチャリが美人の原則。

ダイエットの必要もなくて
良いわねえ(^o^;)



去年の
デトロイト美術館展で

ルノワールの息子の絵のマグネットが
とても可愛くて

最近
マグネットに懲り始め

今日もフローラと
マグダラのマリアのマグネットを
購入し





我が家の冷蔵庫に
早速この二つを貼り付けましたとびだすうさぎ1



ちなみに
我が家の冷蔵庫には

最後の晩餐のマグネットが
11年前ウフィツィ美術館で
買ってからはり付いていて




ピザーラのヨン様のマグネットは
10年前から

ジョンヒョンは
最近はり付きました口笛

これからも
どんどん増やしていく予定です(*^▽^*)



では

ぐるっとパスその5に続きますカナヘイ花




PASTEL CORNER



わんこ似顔絵



ご訪問
ありがとうございましたちゅー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます。

皆様お元気ですか(*^▽^*)

おかげさまで
私は元気にしております(*^^*)



今日は


また


武道館へ

足を運んできましたチョキ


今から30年以上前も
来日公演に出向いたJOURNEYカナヘイ花


私、娘時代は
洋楽ロック一筋。


DEEP PURPLE
YES
JUDAS PRIEST
JOURNEY
等々。、
(今や知らない方ばかりでしょうケド(^^ゞ)



なんて言うと






こんなイメージ持たれそうだけど
見た目はいたってフツーでしたよ口笛

要するに

アップテンポ
高音張上げ系が
大好きで


低血圧で(昔、地域の低血圧大賞だと
誉め(?)られた)

年中ふらついていた私は
これで活力をもらっていた感じ。


結婚して子持ちになると
童謡しか聴かず

洋楽とは縁が切れ

JOURNEYの名前も存在も
忘れ果てていましたが

四年前にWOWOWの番組表で
名前を見つけ(四年の早さに驚き‼)

懐かしくなって
ライブ放送を見ました。


だけど。。

歌のイメージはそのままでも

ボーカルのビジュアルに
激しい違和感あんぐりうさぎ


何故濱田岳がここに??

コレじゃ~に~よ!(失礼てへぺろうさぎ)


いやいや、

彼は

四代目フィリピン人ボーカル
アーネルピネダ



濱田岳にやたら似ている(^w^)
(画像お借りしました~(^.^))



Journeyの曲は

高音を張り上げる曲が多いから
歴代ボーカルが皆のどを壊して
引退してきたらしい。。(/。\)


彼はYouTubeにアップされた
コピーバンドで歌っている姿を
メンバーに発掘されたそうな。

極貧のstreet childrenで育った
すさんだロックボーカリストが

一躍シンデレラボーイと
なったのでした❤❤



四年前はもう
チケットがとれなかったので
いつまた再来日するかはわからなかったけど

ぴあに予約を入れておいたら
連絡がきて


今回はゲット出来ましたウインク
(常連の二階席ですけど( ´△`))



しかし、

いつもは女性(おばさん)ばかりのライブなので

トイレは先に駅で
済ませていたりしたのですが

今回はどうせおっさんばかりだから
大丈夫だと思い

気楽に武道館に行ったら
女性トイレが長蛇の列ショックなうさぎ


男女比は大体三対二位なのに
やはり。。

後ろに並んだ人も
油断した!

とおっしゃる通り
皆油断して来たのねニヤリ


それでも並ぶのは10分ほどで
済みましたがにやり






懐メロ番組で

かつてのヒット曲を
往年の歌手が歌うのを時々聴くと

がっかりすることがありますが

その点、アーネルは元気はつらつ
現役バリバリ。

イメージそのままアップアップ

もう40才のはずだけど
しょっちゅうジャンプして

二十歳くらいの坊やにしか
見えませんでした(^o^;)



セットリストは


2月1日(水) 大阪城ホール公演セットリスト
01. セパレイト・ウェイズ
02. トゥ・ユアセルフ
03. オンリー・ザ・ヤング
04. ストーン・イン・ラヴ(お前に夢中)
05. お気に召すまま
06. ライツ
07. オープン・アームズ
08. クライング・ナウ
09. チェイン・リアクション
10. ラ・ドゥ・ダ
11. ホイール・イン・ザ・スカイ
12. 時への誓い
13. ドント・ストップ・ビリーヴィン

アンコール
14. ラ・ラザ・デル・ソル
15. アスク・ザ・ロンリー

(事務所のニュースから
お借りしましたてへぺろうさぎ)

ライツでは、

会場のお客にスマホを出させて
ライトを灯しました(*^O^*)

私は前もってこのセットリストと
ライブレポートを見て

ポケットにスマホを入れていたら

スマホがバグってしまいました(^o^;)


しかし

もう




六十代のおじいちゃんたちの
超絶テクニックが

すごいのなんのポーン


ギター、ベース、キーボード
なんであんなに指が動く?

ドラムは、なんであんなに足が
超速で動く??

口をポカンと開けっ放しでした( ゜o゜)




アイドルバンドだと
二時間並ばないとゲット出来ない
グッズが

並ばずに買えたので
また

買ってしまいましたてへぺろ




今回のライブメンバーは

大ヒットしたアルバムの
Escape
Frontiers
のメンバーが揃ったそうで



明日はこのアルバムの完全再現
だそうです。

私は今日限りだけど
明日のライブは
WOWOWで三月十二日に放送するそうなので

楽しみですカナヘイきらきらカナヘイきらきら



あ~

ライブは楽しいなラブラブ





PASTEL CORNER








ご訪問ありがとうございましたカナヘイ花















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日は
ほとんどの美術館が休館日。

しかし
友人との予定がなかなか合わず

やっと合ったのが月曜なので


辛うじて開いていた

池袋サンシャインシティの

古代オリエント博物館

へ行ってきましたかたつむり




今は危なくて行けない
中近東の国々の遺跡から
出土された品々が展示されていました。

ミイラのつくり方が
詳しく説明されていたり
(一番記憶に残った(*_*;)

栄枯盛衰の変遷が
解りやすく説明され

良いお勉強になりました。


。。とはいえ

その前から眠気が襲い

歴史の説明が
スライド上映されている映写室では

一瞬熟睡してしまい
イビキかいた(*_*;

ような気がする(;゜∇゜)




ここの前に

ぐるっとパスは関係ないけど
入ったことがなかったので

同じサンシャインシティにある
プラネタリウムにいきまして



時間の都合で
イルカの星
という内容の回に入ったら



ヒーリングっていうのは
大失敗(^o^;)

静かな音楽と暗闇では
眠くならない筈がない(;゜∇゜)

やはり、
カップルばかりで


目を開けているのが
苦行で、時々意識が飛びました(*_*;



その前の回では


元気なSuperflyの曲が流れる
演目だったので

オバサン二人は
こちらにするべきでした( 〃▽〃)




でも、友人と今年はじめて
楽しくランチしたし

楽しい一日でしたウインク









そして

今日のししまるさん



パンのセロファンに付いていた
クリームを

寄り目でなめてました

いや、

こんなの、なめさせちゃ、
ダメよ~ダメダメ。。(突然思い出したもので(^o^;))





ご訪問

ありがとうございました(*^^*)






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年初めての料理教室。


池尻大橋オステリアボーノさんでは

今までかかっていたイタリア国旗が
すぐ丸まっていましたが

それの代わりに
素敵な看板ができました。

これで遠目からも分かりやすく
なりましたねカナヘイ花



今回は

ニンジンとツナのペースト
ホタテとりんご、柿のマリネ
鳥むね肉のカツレツ
ティラミス

を習ってきました。




ニンジンとツナのペースト





ニンジン(ブロッコリでもOK)
ツナ
ケッパー
ビネガー


ニンジンをゆで、
細かくみじん切り



そこにケッパーみじんぎり
ツナ缶、ワインビネガー(大さじ2くらい)


を加え軽く煮込む。




ホタテとりんごと柿のマリネ


りんご、柿
ホタテ、ジェノバソース
レモン  塩
ディル




りんご、柿、ホタテ、(今回はタイも)をサイコロ状に切り

それぞれボールに入れて
オリーブオイル、塩をまぶし

タイはトマトソース
ホタテはジェノベーゼソース
(市販のソースでOK)
であえる


途中にディルも添えて
グラスに盛る。




鳥むね肉のカツレツ








鳥むね肉


パン粉




鳥むね肉をなるべく薄く開き


小麦粉、卵、パン粉を付けて揚げる。

ルッコラ、パルミジャーノ、レモンを
添えて盛る。









ティラミス



マスカルポーネ(チーズ)500g
卵4個  砂糖100g
牛乳 100g  ゼラチン  8g
エスプレッソ アマレット スポンジ(ビスケット)




卵を卵黄、卵白に分ける。
卵黄に砂糖50gを入れてたてる。





スポンジ、またはクッキーを
器に入れ並べ




アマレット(DISARONNO)を入れたアイスコーヒーを
かけて浸しておく




湯煎したゼラチンを牛乳に入れ

溶けるまで火にかけ
ぶつぶつしたら裏ごし



マスカルポーネを加え混ぜる


卵白に砂糖50gを混ぜ、たてる。


卵黄、チーズを混ぜたものに
たてた卵白を混ぜる。


合わせたクリームを
コーヒーに浸したクッキーにかけ

ラップをして冷蔵庫。
ラップは、空気が入らないよう
クリームに密着してかけ
器の上からかけ、二重にかける。


食べるときによそってココアをかける。






ティラミスは、思った以上に
手間がかかりましたが(^o^;)



他は簡単。
我が家で早速



試しました。

見た目はイマイチだけど
お味は好評でした(^◇^)

鳥むね肉カツレツは、
お肉嫌いの私でも食べられましたが

家でマスタードを添えると
臭みが全くなくなるので
余計にgoodでしたニコニコ






ご訪問

ありがとうございました(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愚痴から始まった新年は

三が日は酔っぱらって
ゴロゴロゴロゴロ。。



そうそう、

三日は誕生日なので
いつもの料理屋さんで


家族と
大将ご夫婦に
祝っていただいたりしててへぺろうさぎ


首の突っ張りが
だいぶマシにはなりましたが


やはり

今回、かなりひどく
歪んでいるので



首の先生が休暇明けしたので
アジャストして頂きました。




この
上部脛椎カイロプラクティク
の先生は

あちこち計測して
歪みの角度を調べたあと

横になり
先生がその箇所を見極め

枕を落とし



ずれた首を戻します。



本当に
この先生は有り難いカナヘイきらきら

私の救世主です笑い泣き



しかし



やっと
落ち着いて





久しぶりに
熟睡して朝を迎えると




下唇が腫れた
。。。


首がずれ
口の中を歯で噛んで痛かったのが
解放されたら

外側が腫れてしまいました。

でも、痛みはないので
ずっと楽。

首が曲がると
本当に次から次へと

色んなトラブルが起きます(*_*;


先生に
大掃除が原因と言うと



ダンベルで首を鍛えなさい!!

と、宿題を出されました。


三年前は

背筋が足りないビックリマーク
背筋運動毎日50回ビックリマーク

と言われ、
毎晩30回は頑張った成果で

だいぶ背筋は付きましたが

まだまだなのね。。ショボーン

ドンだけ筋肉不足なんだか。。



でも、

苦しさから逃れるのは
筋トレあるのみプンプン



これから
マッチョおばさんを目指して

ダンベル運動、頑張りますあせる



今年の暮れには






こんな背中になっちゃうゾウインク





歪みのない
ししまるさんは




首が曲がった
母は使えない枕で

のんびり寝そべっちゃって


お気楽で羨ましいですねえ(^o^;)




PASTEL REVIVAL CORNER







ご訪問

ありがとうございました(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様

明けまして

おめでとうございます🎵





二匹からもご挨拶



今年も






よろしく!



。。って、何だか

新年から仏頂面で失礼しました(^^;



お陰さまで
二匹とも元気です(^◇^)


元旦に

ししまると
まごの
笑顔のツーショットを。、




撮る筈が

。。

まごは泣くし
ししは毛をつかまれるし

大惨事となりました(^o^;)



来年は
。。

もっと大惨事になるかもね(^^;






そうそう



私はというと



元旦から首が詰まって苦しくなり

左目が普段の半分位しか開かなくなりました。(もともと大して大きい目でもないのに(´・ω・`))






多分大掃除でおふろの天井まで
拭き掃除したせいか?

肩コリコリ、背中もコリコリ(/´△`\)
右手をあげて首がずれてしまったようで。

なので

元旦に
巣鴨の温泉SAKURAに駆け込みました(´・ω・`)


いや~、流石元旦。
今まで経験したことがないほどの混みよう((((;゜Д゜)))


それでもここの超強力ジェットバスに
あたらなければ来た意味がないので


中で空き待ちをしながら
何とかあたれました。

二年前はキッチンの壁の上部を
拭いていたら足がツってまともに歩けず

大晦日にここに駆込み
何とか歩けるようになりましたニヤリ


でも

今回はあまり効果はなく。。ショボーン


結局酔っぱらうと、血行が良くなり
楽になるので


。。
一日中よっぱらってました口笛





今日、三日はだいぶ良くなりましたが

毎年、今年こそ完治!

を期待していたけど


覆水盆に帰らず
。。

曲がった首は
もとに戻らず

。。もう諦めの境地です(  ;∀;)



新年早々
愚痴ばかりですみません(/´△`\)



しかしまあ、

内臓は元気だし
ライブで調子良くなるし

今年も目一杯



追っかけ活動に邁進したいと
思いますてへぺろ




また気まぐれ更新ですが

お付き合いいただければ
幸いですニコニコ




PASTEL REVIVAL CORNER







ご訪問

ありがとうございました(*^^*)







































いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末になりますが

いつも池尻大橋オステリアボーノさんで
お世話になってる

今月のイタリアン料理教室カナヘイキャンティ
行ってきました合格


ミネストローネ



また
その上に
パルミジャーノ、ガーリックトースト
半熟卵のせ



ひよこ豆のサラダ






サーモンのポッシェ





カナヘイ花ミネストローネ




人参、じゃが芋、玉葱
かぶ(葉)、紫大根、なす、キャベツ
椎茸、(有り合わせの野菜)
缶いりひよこ豆

ベーコン、オレガノ、ローリエ
ガーリック、オリーブオイルで

ベーコン、野菜(細かめ)をソテーし
(意外と椎茸を入れると美味しい(^◇^)


缶いりひよこ豆の1/3位を
ミキサーに入れてから入れると
とろみとこくがでる

オレガノ  大さじ1、ローリエ二枚を
入れて煮込む。






この
ミネストローネスープに

ガーリックオイルで煮詰めた
トマトホール缶を加え


ガーリックオイルを載せた
(クッキングカッターでにんにくを
細かくしてオリーブオイルに浸ける)
バケットを焼いてから



一人分の器にわけた
トマトミネストローネの上にのせ



パルミジャーノ、卵をのせ


オーブンで卵が半熟になるくらい
にやく。


私は家でひよこ豆抜きで
作りましたがガーリックトーストの風味もよく、
美味しく出来ましたウインク


ガーリックオイルは
作って冷蔵庫に入れておくと


結構便利ですウインク






カナヘイ花ひよこ豆のサラダ

ひよこ豆(ガルバンゾー)
ベーコン
セロリ
粒マスタード
マヨネーズ



ガルバンゾー(ひよこ豆)を一晩水に浸ける。

コンソメ、塩を入れて茹で、冷ます。

ベーコンをサイコロ状に切り
油であげ、冷ます。

セロリもサイコロ状に切る。

ひよこ豆、ベーコン、セロリを
マヨネーズ、粒マスタード(マヨネーズの1/4)塩コショウして
あえる。






合格マヨネーズ

油500
ワインビネガー500
黄身3こ
マスタード大1
砂糖大1
塩大2


油にビネガー、黄身等を
すこしずついれながら
ミキサーでこねる。
自家製マヨネーズは、キューピーより
味の素みたいなお味でした。







カナヘイ花サーモンのポッシェ



サーモン
白ワイン、チンザノ
生クリーム
粒マスタード
レモン
ピンクペッパー
パセリ




サーモンに塩コショウして
バターを塗りつけたフライパンに入れ

白ワイン、チンザノを浸るくらい入れ
蒸す。

火が通りきる前に取りだし


そこに生クリームを入れて煮詰めたら
またサーモンを戻し


軽く煮込み

サーモンを取り出したら
ソースに粒マスタードを入れて煮込む。
(煮詰まり過ぎたときは、水、生クリームをちょっと加えて煮込む)
最後にパセリのみじん切り。


盛り付けにサーモンの上にデイルをのせる。

うちにはチンザノ、ディル、
ピンクペッパー、あれこれ無かったので
省略しましたが、

充分美味しく出来ましたウインク

(付け合わせは省略)



というわけで


今回も
楽しく習ってきました(*^^*)






それでは

皆様、今年も

お世話になりました


これが今年最後の更新です。


ししまるさんも


トリミングにいって






髪にお正月飾りウインク

ししまる子さんに成りました(^◇^)




では、

皆様
良いお年をお迎えください、


来年も宜しくお願いしま~す合格







ご訪問


ありがとうございました(*^^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。