自民党苫小牧支部仕事始め | 金澤 俊(すぐる)のブログ

金澤 俊(すぐる)のブログ

苫小牧市議会議員 金澤 俊(すぐる)の日記、主張

おはようございます!


今日は自民党苫小牧支部の仕事始めです。

まだ正月休み中という方もいらっしゃると思いますが、当支部は官公庁と同じく始動することとなります。


ところで、皆さんは昨日、大河ドラマ「龍馬伝」をご覧になられましたでしょうか?

普段あまりテレビを観ない私ですが、昨日は夜8時から家族と一緒に楽しみました。

1歳7か月になる息子も、真剣な表情で見入っておりましたよ。

昨日の回では、龍馬の活動の原点となる当時の封建的な差別とそれに対して巻き起こる若者郷士たちの姿が描かれておりました。

そういう社会を変えていこうじゃないかという龍馬の姿、すばらしいですね。

こういった番組が年始からスタートすることで、何か不況脱却の元気を国民に与える原動力となればと期待しております。


私も今日から活動再開ですが、地元に活力を与える為の政策を実行してゆく所存でおります。

頑張ります!