【スイーツ日記】外はカリッ、中はふっくらモッチリなたい焼き「豆豆や(ととや)」@世田谷・豪徳寺 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【スイーツ日記】外はカリッ、中はふっくらモッチリなたい焼き「豆豆や(ととや)」@世田谷・豪徳寺

こんばんは。
先日の世田谷線の旅 で、ぶらり途中下車した街・豪徳寺。

その商店街で、1軒のたい焼き屋さんを発見!!


ほぼ日blog~25歳経理マンの読書とグルメ日記~-090922_154150_Ed_M.jpg


「豆豆や(ととや)」

小さなお店から、とても良い香りがしたので・・・
ついついお立ち寄り。


ほぼ日blog~25歳経理マンの読書とグルメ日記~-090922_154229_Ed_M.jpg


白玉あずき(170円)を購入。
羽根付きでおいしそう♪


ほぼ日blog~25歳経理マンの読書とグルメ日記~-090922_154110_Ed_M.jpg


ジャーン☆
割ってみました~。
わかりづらいですね・・・
中に白玉が入ってます!

白玉入りって最近じゃ珍しくないですが。
このお店のは、たっぷり入っていてモッチモチです!
実は割ったとき、なかなか伸びた白玉が切れなかったくらい。

外はカリカリだし、あずきはふっくら、白玉モチモチ。
味と食感の三重奏です♪
近所にあったら、リピートしてしまいそう・・・

まだオープンして約1ヶ月みたいです。
とてもおいしいので、お近くへお越しの際はぜひ~!



:

最後に応援クリックお願いします☆

皆さんの応援で元気が出ます(´∀`)♪