ぶらり途中下車@はじめての東急世田谷線 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

ぶらり途中下車@はじめての東急世田谷線

こんばんは。
今日は、お天気に恵まれてお散歩日和でした。

秋の風に揺られて向かった先は、三軒茶屋。
目的は・・・


ほぼ日blog~25歳経理マンの読書とグルメ日記~


東急世田谷線に乗ること!
一度乗ってみたかったんですよね~。

一日乗車券を買って、いざ出発☆


ほぼ日blog~25歳経理マンの読書とグルメ日記~


まっすぐ延びる線路を通って・・・
駅を降りて、周辺を散策です。

世田谷線沿線は、史跡などが多いです。
なので、寺社巡りをしました。


ほぼ日blog~25歳経理マンの読書とグルメ日記~


まず向かったのは松蔭神社。
手水舎と本殿、そして松下村塾の復元というシンプルな造り。
とても落ち着く雰囲気でした。


ほぼ日blog~25歳経理マンの読書とグルメ日記~


次に行ったのは豪徳寺。
招き猫で有名な、井伊家ゆかりのお寺。
こちらはとても賑わっていました。


ほぼ日blog~25歳経理マンの読書とグルメ日記~-090922_161436_Ed_M.jpg


最後に行ったのは道真神社。
下高井戸と明大前の間の住宅街にひっそりとあります。
賽銭箱の鐘がハンドベルみたいで、とても面白かったです。


世田谷線の駅は、あまり商店が多くないですね。
東急線の駅は、そういう傾向にあるような・・・
駅周辺の雰囲気は、多摩川線に似てるかもしれません。

終点まで乗っても17分の旅。
時間もちょうどよく、ふらっと訪れるにはいい電車ですね。
とても楽しめました~。




:

最後に応援クリックお願いします☆

皆さんの応援で元気が出ます(´∀`)♪