【夢を語る会】夢パに参加してきました! | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【夢を語る会】夢パに参加してきました!

こんばんは。

異様な眠気に襲われているsugiyuzuこと杉本です。



昨夜は、いつも大変お世話になっている

”ハピライフ仕掛け人”苅谷さん 主催のパーティーに参加しました。



コンセプトは、【夢を語り、夢をくっつけ、夢をかなえる】

通称「夢パ」


一言で言えば、皆で熱い思いを宣言しあう会です。

(違いますか?)



仕事を18時ダッシュで切り上げ、向かったのは東京駅。

八重洲のさくら通りに、今回の会場があります。



カスピタ!東京.jpg





会場は<カスピタ!東京>

階段を下っていくと・・・



カスピタ!東京2.jpg    カスピタ!東京3.jpg



何とパーティー会場が出現!!


素晴らしいです。



予定より30分遅れで開始。

この日集まった人たちは↓



『ハピライフ仕掛け人/苅谷高宏さん』
http://kariya39.com/


『コーチ/アネゴ企画さん』
http://blog.goo.ne.jp/cs_jenniffer


『エコ・プロモーター/ボク、ブラえもん。さん』
http://ecobrand.jp/category/blog1/


『環境系行政書士/いしげさん』
http://ameblo.jp/fc-ishige/


『空とぶ起業塾・代表/こうのよしかずさん』
http://blog.livedoor.jp/food_smile/


『「朝」5時から書評ブロガー/おすぎさん』
http://ameblo.jp/sugiyuzu/


『税理士/ツッチーさん』
http://ameblo.jp/h-tsuchiya/


『経営セラピスト/とみぃさん』
http://blog.livedoor.jp/tomita0110/


『積読プログラマー/Masterさん』
http://bookdiary.livedoor.biz/


『エンターテイナー/ノジャさん』
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3428645


『食健康ジャーナリスト/もきもきさん』
http://mokimokis.exblog.jp/


『B'z好きのカツマーです/まややさん』
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=420094


『ジャニーズ大好き福島っ子/みよこさん』
http://ameblo.jp/xxxmixxxyoxxxmixxxyoxxx/


『笑顔のマーケティングリサーチャー/せんださん』
http://blog.livedoor.jp/sk_8242/


『新米人事&キャリアカウンセラー/トモさん』
http://10mography.blog25.fc2.com/


『アニメ界の反逆児/やまっちーさん』
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1138454



この日のために付けた肩書きとともに。



会の前半はフリートーク。

知っている人がほとんどだったので、リラックスして臨めました。

初めてお会いした方も、何かしらで繋がっていて・・・

世間は狭いと、今年3回目くらい?の実感。



さて、後半はいよいよメインコーナー。

「1分半で夢を語る」


語ったのは、以下の内容。


1,自分の理想とする人(いない人はイメージでも可)
2,自分の夢(10個以内)
3,自分の夢を叶えるのに、仲間に手伝って欲しいこと


これ1分半じゃ厳しいよな~と思いつつ。

私は意地でまとめました!


どんな夢か・・・

知りたい方は、個人的にお話します☆


皆さん、やはり熱い思いを語るだけあって、時間一切無視です!笑

思わず聞き入ってしまうので、時間が短いこと。

何だか夢を聞いていると、幸せな気持ちになります。


昨夜、一番印象に残った一言。

「幸せかどうかは、周りにいる人で決まる」


家族、友人、恋人、同僚・・・

一緒にいて楽しい人に囲まれていれば、それが幸せということ!

「しあわせはじぶんのこころがきめる」

まさにその通りだと思いました。




とても楽しい時間でしたが、家に帰ったら深夜1時・・・

今日に響きました。

ずっと立食だったので、思った以上に疲れていたみたいです。





最後に応援クリックお願いします☆

皆さんの応援で元気が出ます(´∀`)♪






<カスピタ!東京>


東京都中央区八重洲1-5-15 田中八重洲ビルB1
03-3272-9620
http://r.gnavi.co.jp/g344101/






最近参加されている方が増えているMicroAD。

コチラ で詳細が見れます!