デッキフェンス | 大工のブログ

大工のブログ

埼玉川越 木の家 (外断熱のスケルトン木造住宅)
     杉本工務店のブログ


大工として 家への考え方のブログ

埼玉川越 木の家 杉本工務店です。


今回は、デッキフェンスです。



昨日の日曜日に、仕事途中だった デッキフェンスを仕上げてきました。


大工のブログ-__ Skitch _____.png__ Skitch _____.png__ Skitch _____.png


夏になると なぜか仕事が忙しくなり 日曜日以外 時間がなく 昨日がんばって きました。




現場は、東京の吉祥寺なのですが 日曜日なので 会社から40分で着きました(高速を使ってですけど 普段は、2時間かかります『渋滞しますから』)



施工する前の写真がこちらです



大工のブログ-__ Skitch _____.png__ Skitch _____.png__ Skitch _____.png
 


施主のビルオーナーの方が住まいが丸見えなので デッキフェンスが欲しいと工事しました(写真の後ろが住まいです)。



写真でもわかるように 向かいのビルや廻りの住まいからも丸見えですが デッキフェンスで 目隠しになり 涼しげなリゾート風にもなりました。



他の写真です。


大工のブログ-__.JPG 施工前



大工のブログ-__ Skitch _____.png__ Skitch _____.png__ Skitch _____.png 施工後

鉄製の柵に木のデッキフェンスを付けるのに 考えましたがしっかり施工できました(風で倒れるなら 鉄の柵がダメになるぐらい しっかり固定しました)。



無機質なコンクリートと鉄から 木を少し使うだけで やさしくなった感じするのは、私だけでしょうか?