パターンパンツコース卒業! | NANAさんぽ

NANAさんぽ

黒ラブNANAとCREAの楽しい日々

先日、プロパターンパンツコースを卒業しました祝日

去年は約六か月、プロパターンコースでノースリーブ・ラブラン・セットインスリーブを勉強し、その後すぐにアシスタントとして先生について今も勉強中です。たまにイベント出展してますビックリマーク

二年前、黒ラブ友達と「うちの犬に合うカワイイ洋服がないよねぇ~」なんて言ってたら、たまたまイベント会場でわんちゃんの洋裁教室を見つけて「ちょっと行ってみよっか~」ってほんとノリで入ってしまいそれからハマってしまい今に至ります。

しかしミシンなんて中学校の授業の時に習っただけで、完全に糸のかけ方から忘れてましたあせる

ちなみに中学生の時に家庭科の授業でパジャマを作ったんですけど、間に合わず袖(そで)を付けずに未完成のまま提出した思い出があります。もちろん家庭科は「2」でしたけど・・・


この二年間で、いろんな方との出会いや学び、そして物を作る楽しみを教えていただきました。

これからも楽しみながら、私らしい犬服をたくさん作っていきたいと思います。


パンツコース最後の日。皆さん和気あいあいのにぎやかな教室でした音譜とっても楽しかったなぁ・・・

うちのナナちゃんと、他の生徒さんのワンちゃんたちですわんわん


ナナのおねだりポーズ(ねぇ、何かちょうだい!?)
NANAさんぽ

いつもお洋服がステキな桃ちゃん(ナナちゃんとは敬遠の仲です)
NANAさんぽ
とっても大人しいアッシュ君(見かけによらず肉食系なんです)
NANAさんぽ