今期のドラマ | 霧小町の北国ホットライン

霧小町の北国ホットライン

結婚4年目の子なし主婦・杉のんきーです。結婚を機に、地元の千葉から、霧の街・釧路にお引越し。
着物、骨董、だるま、こけし、レトロなものが大好きで、ただいま釧路で着物仲間とのお着物ライフを満喫中♪
ブログによく出てくるT君は、夫です。

すでに最終回を迎えたものは、記憶から薄れつつある(やば!)今期のドラマの話を!

○64
原作がめっちゃ面白そうだな~と気になっていたところに、ドラマ化!大喜び!
音楽とか次回予告がかっこよすぎ。
タイトルの64の意味、かっこよすぎ!
たった7日間しかなかった昭和64年に起きた誘拐事件と現在(でもそれもちょっと昔)を行き来する物語。重苦しい感じ、よかった!
ピエール瀧が主役。びっくりするくらい違和感なし(笑) 普通に受け入れちゃってた。
ピエール瀧の職場の仲間たちが熱くていい味だしてた。
たった5回しかなかったドラマ、犯人が最後の方にいきなり登場して、え、そうなの~って感じだった。娘はどうなったのかも分からなかった。被害者の父親の執念ってとこに感動してフィナーレって感じなのかな。もっと、長く見たかった!

○ヤメゴク
堤幸彦監督とクドカンと坂元裕二さんが関わったドラマは見ようと決めてて、堤監督なので♪
ケイゾクやスペックに比べて、相棒のキャスティング(北村一輝さん)が弱いけどいいのかなぁと思ったけど、なんか面白かったからよし!
前の2つに比べて、内容も分かりやすいし(メッセージ性がないとも言える)、ほぼギャグだったびっくりマーク
リーゼントで遊びすぎ!
リーゼントがロッカーのすきまに挟まれたり、夕陽とリーゼントが映されたり、イライラしてリーゼントが揺れたり…、爆笑した!
おかまちゃん役だった勝地涼さんがいろいろやらされてて才能発揮してた。渡部篤郎のモノマネうますぎ。大好き。
本田翼ちゃんの役がぴったりすぎて大ウケ。

○天皇の料理番
面白いね!!なんやかんや毎回涙しているような。
美保純の演技に泣かされるよ。病気で戻ってきた兄やんに言った「おかえり」と、篤蔵に言った「あんたは幸せな子やね~」と(涙) 
桐谷健太、かっこいいー
はーと CMの浦島太郎役もぴったりだし。
時間経過を表現するのに、ひげが多用されてるね。
篤蔵の実家が房総の村(in千葉)にあると。実家からの情報。

○念力家族
原作の歌集、念力シリーズが大好きで、楽しみにしてたドラマ。
オープニングテーマ、超クール!でもなんて歌ってるか分からん!
朝からあれ歌うと超元気でる。
どうして念力が使えるのかとか、どんな念力を使えるのかとか設定がほぼ謎で、明かされてないのが面白い。たまにほっこり。
玲子かわいい。おにいちゃん、無駄にイケメン。おじいちゃんの服が派手。
しかし、再放送多すぎだね!
こんな朝ドラやってほしいって言ってる人がいて、本当そうだね(笑)

○あまちゃん再放送
土曜にBSでまとめて再放送してるのを見てる。
やっぱおもろい~。

○ウロボロス
どさくさに紛れて、前のクールのドラマ。
セリフやポーズがかっこつけてたりして、すごいマンガっぽいドラマだったけど、結構ハマってた。ラスト、悲しかった…。
蝶野役の役者さん(滝藤賢一さん)を初めてかっこいいと思ったよ
!蝶野に夢中だったねはーと 現実では優しい人が好きだけど、ドラマだとSっ気溢れるキザ野郎に目がないね。