日本各地!美味しい★いただきもの | ノブエ★SUGATA 鎌倉日記

ノブエ★SUGATA 鎌倉日記

スタジオディレクター、ピラティス・インストラクターとしてスタジオ情報のほか、2児の母として鎌倉でのナチュラルライフ、子育て、食のことなど日記を通して伝えていきます。

Yサマより長野産「生のプルーン」をいただきました。
ドライも好きだけど、生も程よい酸味がありまた違う美味しさ。
スタジオで麹を購入してくださったけれど、甘酒、成功したかな~?
$ノブエ★SUGATA 鎌倉日記

高松よりSUGATAワークショップを受講してくださった生徒さんよりいただいた「讃岐の藻塩」
色は胡椒ですが(笑)旨味があって深いお味です!
塩好きなので我が家のコレクションが増えて嬉しいです。
$ノブエ★SUGATA 鎌倉日記

こちらは爽やか夫婦よりお土産でいただいた長崎・福砂屋の「カステラ」
小さい小箱を開けると・・・
$ノブエ★SUGATA 鎌倉日記

こんな感じで可愛いカステラがお目見え(^-^)
$ノブエ★SUGATA 鎌倉日記

こちらは、先日私が慣れないペンキ塗りでヘロヘロになっていたら、としちゃんが「なみへい」さんでマンゴーアイスを買ってきてくれたのです♫
その美味しさと言ったら~(^-^)
働いた後のアイスは最高ですね!
ペンキを手につけたまま、食べちゃいました★
$ノブエ★SUGATA 鎌倉日記