競り結果 | sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ

更新が遅れましたが競り結果です


雌 454頭 平均 420,781 


去 498頭 平均 522,459 


トータル 952頭 平均 473,970

 

前回比 43,157高 前年同月比 14,682高


非常に活気のある市場になりました


全国的に高値傾向で


まあ要因は色々あるのでしょうが、素牛の数が絶対的に足りないようですね(-_-;)


ちょっと肥育農家さんが心配です



さて今月の出荷は一頭のみ



去勢の



美穂国×忠富士×安平×福桜


266日令 293キロ




sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ-DSC_0144.jpg



美穂にしては幅が出切らなかったなあと反省しましたが、月齢が月齢ですからね(-_-;)


この月齢で出荷できる飼養管理をしてくれた親父どのに感謝です(^u^)



価格も¥560700(税込)と大変満足のいく結果になりました



めでたく地元の農家さんへ婿入りです


さて品評会もいい感じです



sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ-DSC_0148.jpg






sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ-DSC_0138.jpg


小さいのじゃないかと心配していましたが


なんとか2σの発育はありそうとの事(^u^)


ちょっと毛刈りもして頂いたのですが


イメージが膨らんできましたねぇ(^u^)


早番の帰りと夜勤のときにしか湯拭きを出来ていませんが、毛も色に問題はありますが、いい感じになってきました


楽しみになってきましたね(^u^)



TBC MAKES


NEW AGRICULTURE!!


にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ