分娩連続(@_@;) | sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ

ふじえとふくふくが親子そろって分娩でした


まずは娘のふじえ


初子で350キロの去勢の母親です


初子は安重守でしたが今回は美穂国


美穂国×忠富士×福桜×上福の血統構成です



sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ-DSC_0111.jpg



いやいや(^u^)いい子ですよ


毛はもこもこしているし、非常にゆったりとした性格(^u^)


母親は忠富士にしては小ぶりなんですが、やはり遺伝子なんでしょうか?


いい感じのオーラが出ています




sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ-DSC_0112.jpg


こちらはふくふくの子


勝平正×福桜×上福×誠隆


なんと10歳9カ月で10産目の女の子です( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ちょっと小ぶりですが、なかなかの美人さん


血統的にもこれで最後かなと思っています


同じ血統で姉は郡選一等賞を獲得しているので期待しましょう(でも10歳以上の母牛なのでこの子に品評会出品の資格はありません(-_-;))


しかし、320日の分娩間隔は凄いですね(-_-;)


改めて(@_@;)です


雌を6頭産んでくれましたが、初子と9産目のみ肥育になっただけで、後の4頭は


茂福、安平、勝平正、忠富士で保留


孫も二頭保留しています


発育次第ですが、大事に育てていきたい血統ですね(^u^)