競り結果 | sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ

いやいや(-_-;)




相場が冷え切っております




冷え切っているというか極寒です( °д°)




一時期、去勢の平均が55万円を超えていた時期を考えるとかなり厳しい相場と言わざる負えません(-_-;)




以下、平均です






雌  \340,488




去勢 \426,135




総平均 \388,543




底をついた感はありますが、不安材料も色々重なってきまして




ちょっと予想が難しくなってきました




我が家の結果と言いますと






雌  安重守×勝平正×糸北国×茂福×隆桜(初産)




   316日令 271キロ  乳頭三 無資格




   \323400 




雌  忠富士×安平×福桜×上福×誠隆(六産)




   285日令 282キロ  右太腿大白斑 無資格




   \401100 






二匹とも無資格で肥育素牛の選択しかなかったのですが、割と健闘してくれました(内心ひやひやでしたが)






と畜も制限されるのではないかという話もありますし、できるだけ牛肉を消費したいと思います




本当牛肉が売れていないみたいですので(;_;)






こりゃ、年末の出荷で安重守大breakてな感じにならないと市場が活気づく要因が見当たりません(-_-;)