アイシングクッキーの作り方のコツを、

 

初心者にもわかりやすく教えます♪

 

 

 

静岡県富士市のアイシングクッキー教室

 

Little My【リトルミイ】のカツマタケイコです。

 

 

 

 

2月16日、リトルミイ初のマカロンアート™認定講師が誕生しました!

 

 

 

 

午前中は最後のレッスン。

 

立体作品を作りました!

 

 

 

・大きい作品を焼き上げるコツ

 

・爆発(ふくらみすぎ)を防ぐコツ

 

などを中心にアドバイスさせていただきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

焼成によってふくらむマカロンを立たせるのはなかなか難しいのですが、

 

みなさんちゃんと立ちました〜(*^^*)♪

 

 

 

そして午後は卒業制作!

 

 

 

規定時間内に規定の生地とテクニックを使ってマカロンを作ります。

 

できあがった作品はこちら♡

 

 

Yさんの作品。ピンクウエディングをイメージして作りました。

 

なじみ模様のハートや、口金絞りがドレスの雰囲気にとても合っていますね(*^^*)

 

 

 

 

カオリさんの作品。

 

テーマは不思議の国のアリス

 

午前中のティーセットと一緒に撮影したいと思って作ったそうです。

 

ハンプティ・ダンプティの顔が怖いくらいリアルです!笑

 

 

 

毎回楽しく、レッスンがいつも楽しみでした。

『マカロンは丸い』というイメージがありましたが、好きな形で作れるというのは衝撃でした。

終わってしまうのが寂しいです。
ありがとうございました!
 

>>カオリさんの詳しい受講の感想はこちら

 

 

 

レイコさんの作品。

 

「大人可愛い新生活」がテーマ。

 

春になってウキウキした気持ちを表現されたそうです。

 

すごく雰囲気が出ています♡

 

とにかく分かりやすくて丁寧でした。
テキストも分かりやすくて、親切だなと思いました。

何度も復唱してくださる部分は、自然と覚えるので本当に良かったです。

今後はとにかく練習を重ねて準備も苦でなくなるようになりたいです。

マカロンってあまり身近なスイーツというかんじではなかったのですが、この講座のおかげで手軽に楽しく作れるようになるので、受けて良かったです。

 

>>レイコさんの感想はこちら

 

 

 

どなたの作品も、ツルッときれいに膨らんで本当に良かったです(*^^*)

 

 

 

3名の受講生の皆さん、おつかされ様でした!

 

富士宮市、富士市、それぞれ初の認定講師♪

 

これからのご活躍をお祈りしています♡

 

 

 

★3月はレッスンをお休みいたします
 

♡レッスンの詳しいご予約方法はこちらから

>>メニュー一覧

>>お申し込み方法

 

 

【教室と講師について】


大人気!アイデア満載の記事一覧はこちらから!

 

陥没の原因、キルティングのコツ、アイシングカラーの賞味期限、これ知りたかった!という情報はこちら♪

 

講師プロフィール

 

★講師インスタグラム→フォロワー5,100人突破★ Instagram