アイシングクッキーの作り方のコツを、

 

初心者にもわかりやすく教えます♪

 

 

 

静岡県富士市のアイシングクッキー教室

 

Little My【リトルミイ】のカツマタケイコです。

 

 

 

 

自由が丘って、アパートまでオシャレ。

 

 

 

街全体がブランディングできているというか・・・

 

なんだかすごいところです^^

 

 

 

さて、私の教室で資格を取って

 

「さぁ教室を始めるぞ!」という人は、

 

まるで小学校に入学する新入生のように

 

すべてを新しく始めようという人がとっても多いです。

 

 

 

教室の名前を決める、名刺を作る、ブログを始める・・・などなど。

 

 

 

何もかもが新しいって新鮮な気持ちになりますしね。

 

ワクワクするし、やる気も起きる。

 

なんか遠足の前の日みたいな。笑 

 

いちばん楽しい時間かもしれないですね。

 

 

 

その気持ち、すごーくわかる!

 

 

 

でも、もし、これから講師をめざす人がいたら、

 

今からブログやSNSを始めよう!

 

って言いたいです。

 

 

 

ただ書くだけではダメです。

 

宣伝できる場があったらできるだけすること。

 

 

 

実在するお店で言ったら「プレオープンの告知をする」

 

みたいなものですね。

 

 

 

最近のカフェなんかはSNSをうまく使い、

 

お店の工事がだんだん進んで行くところとか、

 

オープン前の様子を伝えることにかなりの時間を割いていますよね。

 

 

 

毎日着々と進むオープンまでの過程を見ると、

 

いつの間にかオープン日を覚えてしまい、

 

「行ってみようかな」という気持ちになる。

 

 

 

そんな経験、ありませんか?

 

 

 

なぜこんなことを言うのかというと・・・

 

 

 

2〜3年前ならこんなことしなくても、

 

アイシングクッキー教室自体が珍しかったので

 

ただブログを書けばそれなりに目立てたのです。

 

 

 

お客さんを集めるのことも、今ほどは難しくはなかった。

 

 

 

でも今は事情が違います。

 

教室の数は増え、インスタにもアイシングクッキーがあふれています。

 

 

 

そんなご時世に「自分という存在を知ってもらう」には、

 

技術の向上と同じくらい、宣伝に時間をかけることが大切です。

 

 

 

オープン後すぐにお客さんが来る、ということはほぼありえません。

 

コツコツ宣伝して宣伝して・・・やっと!が普通です。

 

 

 

だったら、資格を取ってからよりも

 

取ろうと思う前から宣伝を始める。

 

 

そうすれば大切な時間を無駄にすることなく、

 

スムーズな教室オープンに繋がります。

 

 

 

お金を出して広告を出せば、周知の時間を短縮することはできます。

 

でも肝心のブログやホームページのコンテンツがスカスカではお客様は来ません。

 

 

 

充実したコンテンツ+周知徹底(宣伝)+定期的な更新

 

この3つが揃って初めてお客様が来るのです。

 

 

 

「え〜・・・そんなこと言ったって書くことないし」

 

というそこのアナタ!

 

 

 

・自分がどんな人間か

 

・どうして資格を取ろうと思ったのか

 

・迷っていた時の素直な気持ち

 

・どんな経過で講座を修了したのか

 

などは、未来のお客様にとって

 

とっても!貴重な情報源になるんですよ。

 

 

 

ただの一人の女性が練習でどんどん腕を上げていき、

 

教室を開講するまでの過程は(満席になればなお!)

 

私にとっては、とても魅力的でドラマティックなコンテンツです^^

 

 

 

まずはアカウントの開設から。

 

「今のあなた」を表現してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

誰しも平等な時間をうまく使いこなすには、

 

「今すぐ」の行動力が必要です^^

 

 

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