リメイク大好き

ボンビーガールならぬボンビーおばさんのパインです♪

大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

 
3月4(土)実店舗お~ぷんしてまぁす♪
3月2日(木)3日(金)お休みします"(-""-)"
 
<ヒヤシンスの水栽培 飾り方>
 

ヒヤシンスの飾り方研究家のパインです!

 

まだまださむ~~いですが、

春の訪れを知らせるように

水栽培のヒヤシンスが満開です。

 

水栽培の場合は、

路地植えのヒヤシンスより

ずっと早く咲きます。

 

12月の終わりに始めて、

明るいけど暖房のない部屋での栽培だったので

開花はゆっくりめでした。

 

いろんな器に移し替えて

インテリアを楽しんでいます♡

 

 

<ヒヤシンスの水栽培 飾り方>

 

お部屋に、切り花を飾るのも素敵だけど

 

球根のまま飾るヒヤシンスも

ベースをイロイロ移し替えてあげることで

手軽にアレンジを楽しめます♪

 

 

ちょっとカフェしてる気分で

飾ってみました。

 

 

<ヒヤシンスの水栽培 飾り方>

 

思ったより長く咲くヒヤシンスの水栽培、

 

お友達とのティータイムに

 

こんなアレンジのヒヤシンスが

テーブルに飾ってあっても

 

いいかも~~~ですね♪

 

 

 

花瓶がなくても

 

こんな手持ちのカップに入れてあげるだけで

ぐっとおしゃれ度アップですよん♪

 

 

 

☆ 以前の記事です↓

 

咲いた水栽培のヒヤシンスが倒れる時の救出方法

 

 

ワイヤーでヒヤシンスの水耕栽培のお引越し先はアラビアのカップとアンティーク

 http://ameblo.jp/sugarpine1103/entry-12246638581.html

 

 

ヒヤシンスの水栽培の簡単な方法4選!!!空き瓶・コップ・ワイヤー・カップ麺の入れ物

http://ameblo.jp/sugarpine1103/entry-12221124035.html

 

ヒヤシンスの水栽培~ワイヤー&ジャム瓶&ペットボトル&紙コップ~途中経過です♪

http://ameblo.jp/sugarpine1103/entry-12235734881.html

 

ヴィンテージのメイソンジャーで ヒヤシンスの水栽培してみませんか?

http://klastyling.com/2015/02/16185/

★↑こちらで金具の作り方説明しています♪

 

アンティークでヒヤシンスの水栽培、インテリアに合わせて楽しんでます♪

http://klastyling.com/2015/03/16364/

★↑ハンドメイドの金具を使って

メイソンジャーにいっぱいヒヤシンスの花を咲かせました♪

 

 

 

あなたの、ポチ !!!
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作り
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 




にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)