リメイク大好き

ボンビーガールならぬボンビーおばさんのパインです♪

大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

 
2月16(木)17(金)18(土)
実店舗お~ぷんしてまぁす♪
 
 
ワイヤーで作ったヒヤシンスの水栽培のお引越しです。
<ワイヤーを使ったヒヤシンスの水栽培 飾り方 アラビア カップ>
 
ヒヤシンスの水栽培研究家のパインです♪
 
右往左往中(爆)。
 
もうすぐ開花!? なんで
お~~慌て!!!
 
もうちっと、コマシなお家にお引越ししてあげました。
 
すでに香りが
ぷ~~~~ん・ぷん!してます♪
 
<ワイヤーを使ったヒヤシンスの水栽培 飾り方 アラビア カップ>
 
スープはるさめのお家からの
宿替え。
 
ワイヤーにヒヤシンス乗っけてるんで
ラクラク引っ越し便です。
 
 
<ワイヤーを使ったヒヤシンスの水栽培 飾り方 アラビア カップ>
 
選んだ新居は
アラビアのカップ。
 
スープはるさめのカップから
かなりグレードアップしましたね♪
 
中古物件ですけど。(笑)
 
まだ築年数は新しいです。
 
<ワイヤーを使ったヒヤシンスの水栽培 飾り方 アラビア カップ>
 
ありゃありゃ、かわいいやん♪
 
カフェしたくなりました。
 
根が見えるガラスの器も
いいですけど、
こうゆうのもアリですね。
 
水耕栽培で土なしなんで
きれいなもんやしね。
 
ちょっと、
カビ生えたやつもおったけど。(プッ)
 
 
<ワイヤーを使ったヒヤシンスの水栽培 飾り方 アラビア カップ>
 
ヨーロッパのアンティークも持ち出してきて
入れてみたり。
 
この日は、極寒の日で
お店にお客様も一人見えただけ。。。
 
おかげさまで、陽だまりの2階で
ずっと撮影ごっこしてました。
 
ひとりカメラマン
ひとりスタイリストです♪
 
 
って、ネットショップの撮影せえよ!!!
(在庫の山=心の叫び)
 
 
やっぱり
 
アンティークが好っきやわ♪
(実はアンティークやさんなのだ。)
 
<ワイヤーを使ったヒヤシンスの水栽培 飾り方 アラビアカップ>
 
12月の末に始めた水栽培
 
2階なので日当たりは抜群なんですが
 
暖房は入っていないので、
開花はゆっくりめです。
 
暖房の効いたお部屋に入れると
すぐに咲いちゃうのですけど。。。
 
 
 

☆ 以前の記事です↓

 

 

 

ヒヤシンスの水栽培の簡単な方法4選!!!空き瓶・コップ・ワイヤー・カップ麺の入れ物
 
ヒヤシンスの水栽培~ワイヤー&ジャム瓶&ペットボトル&紙コップ~途中経過です♪
 

ヴィンテージのメイソンジャーで ヒヤシンスの水栽培してみませんか?

http://klastyling.com/2015/02/16185/

★↑こちらで金具の作り方説明しています♪

 

アンティークでヒヤシンスの水栽培、インテリアに合わせて楽しんでます♪

http://klastyling.com/2015/03/16364/

★↑ハンドメイドの金具を使って

メイソンジャーにいっぱいヒヤシンスの花を咲かせました♪

 

 

 

 
あなたの、ポチ !!!
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作り
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 




にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)