リメイク大好き

ボンビーガールならぬボンビーおばさんのパインです♪

大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

 
2月23(木)24(金)25(土)
実店舗お~ぷんしてまぁす♪
 
<多肉植物とサボテンの水栽培 枝や流木で吊るす飾り方>
 
多肉とサボテンの水栽培の飾り方研究家のパインです♪
(どんどん進化します=爆)
 
 
ガラス瓶に入れた多肉ちゃんやサボテンの水栽培を
吊るして飾ることにしました。
 
 
水栽培は、おしゃれで かわいいので
そのまま置いてあげるだけで
キマリなんですけどね。
 
 
でも、ちょっと1歩進んで
枝に吊るしてみました。
 
 
<多肉植物とサボテンの水栽培 枝や流木で吊るす飾り方>
 
お庭で枯れた木を ノコギリでギコギコした枝で
(↑めがねがね=笑)
吊るしたよん♪
 
 
つうか
 
ほんとは流木を使いたかったけど
テキトーな流木が、なかった(汗、、)
 
 
流木は買うと高いもんね。
 
 
だからって、
 
海に拾いに行ったって
かならず巡り合えるものでもないのだ。
 
近頃は、海もキレイにお掃除してはるからね(プッ)。
 
 
<多肉植物とサボテンの水栽培 枝や流木で吊るす飾り方>
 
麻ひもで吊るそうかとも思ったけど、
 
ちょっと春らしくしたくて
100均で買ったループヤーンがあったので
それで吊るして見ました。
 
 
 
2本どりにして、
口のところを2周回して
くくって吊るしただけです。
 
 
100均で買った洗浄ボトル。
(どこ洗うのかな~~~笑???)
 
これ、
水やりに意外と便利♪
 
 
 
ほらね、
 
お水ちょこっと足してあげるのにも
いいですよね。
 
 
<多肉植物とサボテンの水栽培 枝や流木で吊るす飾り方>
 
 
これから夏に向けて(←早すぎるやろっ!!!)の
インテリアにぴったんこですよね♪
 
 
水栽培の置き場所ですが
目につくところがいいです!!!
 
だって、忘れてしまいますから(笑)
 
 
★昨日ブログでアップした記事です↓
多肉植物とサボテンの水栽培をワイヤーを使って空き瓶で楽しむ方法
 
 
 

★Klastylingのほうでも

水栽培の方法やぐるぐるマキマキの作り方記事を

アップしていただいてます。

↓↓↓

 

★簡単!多肉肉植物やサボテンを水栽培で育てる方法
 

ワイヤーぐるぐるマキマキの方法↓載せてます。

★ワイヤーと空き瓶でDIY♪多肉植物やサボテンの水栽培を楽しもう

http://klastyling.com/2017/02/69391086/

 

 
 
 
以前のブログの多肉植物とサボテン水栽培の記事↓です。
 
★ナチュキチ(100均)のガラス瓶で多肉植物とサボテンの水栽培やってます♪
 
★多肉植物やサボテンの実験中
あなたの、ポチ !!!
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作り
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 




にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)