リメイク大好き

ボンビーガールならぬボンビーおばさんのパインです♪

大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

 
2月9(木)10(金)実店舗お~ぷんしてまぁす♪
11(土)実店舗お休みします"(-""-)"
 
<多肉植物の水栽培 サボテンの水栽培)>
 
んんんんんん・・・・・・
 
どっしよっかなぁ?
 
 
???????
 
 
まよい、
 
まよ~~~いいの、
 
近頃のパインさん。
 
 
多肉植物とサボテンの水栽培研究家のパインです♪
(↑けっきょくそっちか=汗)
 
しばらく、こっち(爆)
 
 
って、NHKの趣味の園芸に出たらど~しよ(@_@)
(↑デネエヨ!!!)
 
 
<多肉植物の水栽培 サボテンの水栽培)>
 
寒いから、外出たくないし
室内の水栽培がいい。(笑)
 
多肉植物とかサボテンって
水栽培できるの知ってる方も多いよね。
 
 
かなり疑問???
 
やったけど、
1年くらい水栽培やってみたけど
 
そのまま放置プレイ。(かなりズボラ)
 
<多肉植物の水栽培 サボテンの水栽培)>
 
アレ?
 
腐ってるやん?
 
とか
 
水なくなってるやん!!!
 
ちょっと、暗いとこ置きすぎて、徒長
しまくってるし。。。。
 
 
みたいな
 
育ててるか、放置してるのか
わからん状態の水栽培してました。
 
 
で、野放し育児してみてわかったのは、
 
意外と、ほっちらかしでも
大丈夫なヤツが多いってこと。
 
ま、弱っちぃコは、
天国に行きますけど。。。
(ごめんなさい、反省してます。)
 
 
ま、こんな感じで
 
ゆる~~~い
 
サボテンと多肉植物の育児をこれから
少しづつアップしたいと思っています。
 
<多肉植物の水栽培 サボテンの水栽培)>
 
大量生産してみようかと
↑こないだ、網に乗っけてみたよん。
 
 
<多肉植物の水栽培 サボテンの水栽培)>
 
サボテンって、
むっちゃ攻撃してくるねん。
 
トゲがささったら、
イタイし、抜けない。。。(泣)
 
気を付けてください。
 
 
でも、確実にいやされます!!!
 
 
 
あなたの、ポチ !!!
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作り
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 




にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)