ボンビーガールならぬボンビーおばさんのパインです♪
大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

 

 

10月13(木)14(金)10月20日(木)21(金)

実店舗お~ぷんしてまぁす♪

 

10月15(土)22(土)実店舗お休みいたします。

申しわけありませんが、土曜日の実店舗のお休みが続きます"(-""-)"

 

 

じつは。。

 

じつは。。。

 

 

カメラ(フォトスタイリング)のお勉強で

こないだの土曜日 お店お休みさせていただいて

 

 

よろこんで、

 

ころこんで、

 

新大阪の会場に向かったのですが、、

 

電車で同期のIちゃんと出会い

会場の下のロビーで、ペットボトル片手に、

喋りまくっていたら、気がつけば5分前(汗、、、)

 

 

え~~~???

 

だあれも、けえへんやん!!!! って、

 

 

ロビー掲示板見に行くと、

 

 

ないやん!!!

 

どう~~~いうことなん(滝汗)

 

 

スマホで、調べたら、、、

 

今週やなくて、来週やってん(大泣き)。

 

 

 

間違ったんが一人でなくてよかった。

 

しかも、ミサチル(ヤノミサエ先生)同期の Iちゃん

 

 

 

Iちゃん、名古屋~信州で、昨夜、

京都に帰り着いたばっかやたのにね。

 

 

で、Iちゃんが、

うちの閉まっている店に来ることに。

 

 

 

Iちゃん、

 

きゃぁ~~きゃぁ~~喜んでくれます。

 

 

 

お宝いっぱいやん!!!って、

 

 

それ、ゴミやろ。。。(パインさん)

 

 

 

ま、結局、そんな こんなの楽しい1日になりました(笑) 

 

 

なので、すみませんが 土曜日、

 

また、また、またで悪いですが、

お休みになります。

 

(その次の土曜日も、大学の同窓会も行くって言ってもうてん、、、汗。)

 

 

 

 

 

先月のクリエィティブで撮影した1枚。

 

さすが、ほんとに、素敵なスタイリングですね。

 

 

この下の板、

実は、パインさんとこからお嫁入した板です。

 

 

古いちゃぶ台(机)でした。

 

 

お茶瓶の焦げ跡とかもあって、傷もいっぱい。

 

 

きちゃないんやけどぉ。。。

 

この味がとても好き。

 

 

天板だけ外して、撮影ボードにしてみようと、

 

下からカナヅチで、ボンボン!!!

 

 

あちゃ!!!

 

半分に割れてもうた。(泣)

 

 

しかも、まっすぐに割れればいいのに、

斜めにゆがんでわれてもうた(涙)

 

 

 

なかなか、天板を外すのは、

簡単なようで、ムズイんです。

 

たいがい、こうなる(*_*;

 

 

ナナメに割れるとなぁ。。。

 

 あ~~~あ。。。

 

 

と、しばらく、倉庫の片隅に追いやられる。

 

 

が、この感触、めっちゃ好きやねん!

 

焦げた跡も、なんか、好きやねん!!!

 

 

で、引っ張り出してきて、

つなぎ合わせて、撮影ボードに。

 

 

私的には、ストライク!やねんけど、、、

 

でも、でもぉ、、、

 

フォトスタイリングの 

パルテノン神殿のような自由が丘のスタジオでは、

 

いかがなもんか。。。(*_*;

 

 

でも、でも、好きやんねん、パインさんは。。。(シツコイ、、、)

 

って、

 

 

意を決して、

自由が丘のスタジオの梱包に、紛れ込ませた。

 

 

 

ほんだら、こんなに

素敵に活躍させてもらってるやんやん♪

 

 

 

長い間、アンティークや やっていて、

 

見つけ出した こんなもん、、、(笑) が

 

 

手入れしてWEBに載せると、

 

 

見て!! 

見て!!!って、

 

 

輝きだす♪

 

 

 

今まで、たくさん 人の役に立ってきたから?

 

暖かくて、素敵なオーラを放ってくれる。

 

底力があるって言うんでしょうか。。。

 

 

そして

 

見つけてくれて、ありがとう♪ って、

 

言ってもらってるように思うのでした。

 

 

 

 

 

こちらも、先月のクリエィティブでの撮影。

 

やっぱり洗練されたスタイリングですよね。

 

 

下地は、使われたパレットを ばらして、撮影ボードにしたもの。

 

 

スクリュー釘で打ってあったので、バラすのは至難の業。 

 

根性あるのみで、バラした(笑) 

 

 

でも、剥げたペンキや、木の変色は 

やはり、作ったものとは違いますね。

 

 

ほんとに、使っていただけて、うれしい♪ 

 

 

はい、では、みなさん、フリマや

古道具や、落ちてるものを探して、

 

撮影ボード見つけてみましょうね。(笑)

 

 

 

フォトスタイリング協会

http://photostyling.jp/

 

私のフォトスタイリングの師匠のヤノミサエ先生のブログ

http://ameblo.jp/noblexxx/

 

 

 

 

リメイク大好きのパインさん

あなたの、ポチ !!!
   関取メガネさん リメイクがんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 




にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク人生♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ
 

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)