あなたに夢中 | 鳥肌音楽 Chicken Skin Music

鳥肌音楽 Chicken Skin Music

WRITING ABOUT MUSIC IS LIKE DANCING ABOUT ARCHITECTURE.



多くのファンと同じく蘭ちゃん派の僕でしたがデビューから1年間センターだったスーちゃんのハイ・トーン・ヴォイスもキャンディーズには不可欠のものでした。



安井かずみによる歌詞の「もぉっと もぉっと」という部分のギリギリ感はスーちゃんのハイ・トーン・ヴォイスだからこそ表現できたと思います。

Requiescat in Pace


PS.
$鳥肌音楽 Chicken Skin Music
2000 BEST

ニュースに気づいてからYOUTUBEをサーフィンしたり家にあるBESTのCDを聴いたりしています。上のCDのジャケの絵柄で畳一畳ほどあるポスター(たぶん2A0サイズ 1189×1682)を高校時代にいきつけのレコード店の店長に頼み込んでゲットし部屋の壁に貼っていたことを思い出しました。部屋の反対側の壁には同じく畳一畳以上の大きさのボブ・ディランのポスター(初来日時の「ディランにあったらよろしくと」キャンペーンのやつ)を貼っていました。ディランもキャンディーズも大好きな18才でした・・・


$鳥肌音楽 Chicken Skin Music