キャラメル・ママと夢で逢えたら | 鳥肌音楽 Chicken Skin Music

鳥肌音楽 Chicken Skin Music

WRITING ABOUT MUSIC IS LIKE DANCING ABOUT ARCHITECTURE.

新聞のTV欄を見ていたら

NHK BS2で19:45から「蔵出しビッグショー 服部良一」と書かれていたので

これはチェックと思っていたのですが夕飯食べてお風呂に入ったりしてたらつい忘れてしまい

気づいたら20:30前、慌ててチャンネルかえたのですがもう番組終わる直前でした


服部良一先生が指揮で原信夫とシャープス&フラッツが演奏、ピアノは若い服部克久さん

エンド・ロールの出演者をボーッと見ていたら なんと


キャラメル・ママ

の文字

えぇーキャラメル・ママの動く姿が見れたのに見逃しちまったい

あぁーなんて馬鹿なんだろう・・・

再放送ないんだろうか


きっと江戸門弾鉄 さんとかちゃんとチェックしてるんでしょうね

誰のバックで演奏したのでしょうか

やっぱり雪村いづみさんかな

雪村いづみ, キャラメル・ママ ーパー・ジェネレイション

再放送ないんでしょうか・・・・


ティン・パン・アレー, 林立夫, 松本隆, 鈴木茂, 荒井由実, 松任谷正隆, 細野晴臣, J.ザルスキー
キャラメルママ

再放送ないんでしょうか・・・・




もひとつ はっぴいネタです

この間の金曜日のNHK FM ミュージック・プラザでDJの太田裕美が初夢の話をしていました


saraba


太田さんの初夢はこんな感じだったそうです


新曲を録音するというのでスタジオ入りした太田さん

今回の新曲はなんと大瀧詠一先生の作曲ということで

スタジオに御大もあらわれ太田さんに歌唱指導したりいろいろ指示だしたりしてレコーディング


太田さんいわく大瀧さんらしいとっても良い曲で起きた時にはメロディも歌詞も憶えていて

実際に次の新曲として出そうかと考えたらしいですが

朝食の支度をしている間にすっかり忘れてしまったんだとか・・・なんと勿体無い


大瀧詠一の新曲ですよ、あっ違うか


でも大瀧詠一が太田裕美に憑依して作った曲だったかもしれないし

ぜひとも聴いてみたかったですね


タイトルはたぶん「夢で逢えたら」じゃないでしょうか?

吉田美奈子 シリア・ポール
FLAPPER 夢で逢えたら
オイオイ

失礼いたしました~