ついにGW突入ですね

わが家は5日まで老犬を預かっているので
最後の2日間で何かできたらなーと思っています。

GWといえば…
数年前まで わたしの中では
GW = ガーゼ交換(医療用語) でした真顔  
ゴールデンウィークと無縁すぎる生活を長く送っているとこうなります真顔



こんにちは

広島県尾道市
JSAアイシングクッキーマスター認定校
JLAフラワーゼリー認定校
sugar*bee   です

ご覧いただきありがとうございます



ブログを通して仲良くさせていただいてる
m'dear のmaiちゃんからクッキースワップのお誘いを受けました

メンバーは、
北から順に
 ジンジャーブレッドマン北海道札幌市
    SUFFONE のきょうちゃん
 
 ジンジャーブレッドマン石川県金沢市 
    ブランルージュ のかつらちゃん

 ジンジャーブレッドマン千葉県千葉市 
    Bel amour のまなちゃん

 ジンジャーブレッドマン大阪府大阪市 
    m'dear のまいちゃん

 ジンジャーブレッドマン広島県福山市 
   Smile Wreath のあきこさん

  そして わたし  の6人です。

はじめてのスワップにドキドキしながらも
みんなのクッキーを生で見たい!
みんなのクッキーを食べたい! 
の欲求が勝り、参加させてもらうことに


グループLINEでのやりとりを重ね
テーマは『世界』に決定!
大陸をちょうど6つに分けられるらしいのです
{B403E9C7-3168-44E2-9E82-B3D285F31DA0}
(まなちゃん&まいちゃん、ナイスアイディア)

あみだくじで担当を決めたところ、
わたしの担当は
オセアニアになりました。


オセアニア…(´・ω・`)

{CE8A63FA-74F5-4F36-89A2-271AC9900670}
(Google先生からお借りしました)

ほぼ海!!


その日から、わたしとオセアニアとの格闘メラメラが始まりました。


海がメインなら、、、
と、
昨年夏以来のエアスプレーを出してきて
プシューしてみましたが、
しっくり来ず(´・ω・`)
やっぱ日頃から使わんといけんね(´・ω・`)←反省その1


『オセアニア 海 きれい』で検索すると
ある素敵な島を発見パソコン
{C08E4B16-6554-49F6-B68C-BFA3670609E4}
(Yahoo先生からお借りしました)
タバルア島というんだそうです

素敵ー!素敵ー!ラブ

念のため
『タバルア島 アイシングクッキー』で検索。

すると…

{67DE05E5-D864-4F22-A778-AC8CAFD094BD}




スワップメンバーのまいちゃんがすでに素敵なの作ってたー笑い泣き


海、却下(´・ω・`)


民族衣装はどんなのがあるかなー?と
検索してみたところ…

{B27E8E65-F0C7-4C17-8B45-16E29B85405C}


無理…(´・ω・`)



お風呂に入るたびに頭の中はオセアニア。

しかし、
お風呂場の息子のオモチャを毎日毎日見るたびに
{B01C5BAA-68D7-453E-9F50-E7BB243EBC9B}

ニモ…

シドニー…

オーストラリア…!!


狭義のオセアニアには含まれないとわかっていながら
オーストラリア』で考えようかな、と。
(ニモに洗脳されました)


オーストラリアの動物で調べていると
横で主人が一緒に調べ始めたのはいいのですが
「これ見てー」と
こんなのや
{6163644E-33A7-4664-BAFB-7EC138884227}

こんなのを
{4ABFFEC5-F328-4581-98B7-C8C7A1E395DD}

見せてくるので、
コアラもあえなく却下コアラとなりまして。
(´・ω・`)


息子が、くまのプーさんに出てくるカンガルーのルーが大好きなことを思い出し、
1枚はカンガルーのクッキーに決めました。

あとは、
オーストラリアについていろいろ調べていると、オーストラリア国旗に描かれている星が6つだったので、
ちょうど6人でスワップするし‼︎と思い、
作るのが苦手な濃い色でしたが(笑)
オーストラリアがテーマだとわかるように
オーストラリアの国の形の国旗に決定。


まずは型作り!
{976AFD94-0499-4DD5-A21C-458AE235FD3F}


この型を作ったときに
右の型を見た主人に
「四国?」と言われたので
もう国旗を絶対描いてやるー!ムキー
と決めたわたしでした。笑


つづく。







最後までお読みくださり、ありがとうございました


アイシングクッキー
&
フラワーゼリー教室
{21CF7E18-2B45-40B1-9212-AE3428C2DCC4}
Maya Iwataki


■募集中のレッスンです■
*アイシングクッキー基礎レッスン*
   盛りだくさんな内容 & お土産付き♩
{FAC4318A-61BB-4557-A160-310B1A0A0C28}



  

  詳細はこちら→


■こちらも募集中!■
*5月の1dayレッスン『ナースのお仕事』

{A0468668-CCE1-4668-995C-388D72D39DB4}


  詳細はこちら→


■随時開催いたします■
フラワーゼリー体験レッスン『ガーベラ』
{C52F9F47-739C-46B4-A3A8-9D3FA63DF063}

次回 5/25(木)10:30〜 開催決定!

ご希望があれば随時開催いたしますのでお気軽にお問い合わせくださいね
   詳細はこちら → 


sugar*bee LINE公式アカウントです
時間に限定がありますが、
わたしとの1対1トークも可能です

スマホからはこちらをClick
友だち追加
(※ もしくはLINE、LINE@から"@rdx5484s"を
ID(@マーク含む)で検索してみてください)

パソコンからはこちらを読み込んでください
{8723B163-EF5D-415E-AE1F-7910790BA769}
⬆︎
お問い合わせにつきましては
上記のLINE@
もしくは
からお願いいたします