お盆に突入しましたDASH!DASH!
わが家は毎年お盆らしいお盆休みとは無関係ですが、今年はなんとか親戚に顔を出す時間がもてそうですニコニコ


おはようございます

広島県尾道市
JSAアイシングクッキーマスター認定校
JLAフラワーゼリー認定校
AFSアロマフレグランスストーン認定校
sugar*bee   です

ご覧いただきありがとうございます


8/1に当教室二度目のJSAマスター勉強会公式レッスンを開催させていただきました

お越しくださいましたのは
お隣、三原市よりMon coeur Eさん

ひそかにフラワーゼリーのsugar*bee卒業生さんでもありますおねがい

が、
出会って1年ちょっとの間に
精力的に様々な分野を学ばれ…メモ
資格の数は、、、
もうわたしには数えられません
それくらい、いろんな分野をこなせるお方ですにひひ
ある職においては大先輩…バレエ


今回はアイシングのスキルアップレッスン!
ということで
メインのパスティヤージュに関することを筆頭に
このレッスンで使用する各素材の扱う際のポイントやお道具の使い方 などなど
勉強会で学んできたことをお伝えさせていただきました


このレッスンではパラソルを作るとき特に
ドキドキハラハラ体験ができます

うまく作るコツをお伝えしたにもかかわらず
はい、わたしが失敗あれれー

Eさんは綺麗に成功したのでよかったです

ああすると失敗するので、ぜひ気をつけてください。(プラス思考)
こんな困った講師でごめんなさい(´・ω・`)

{E0B6D184-5E2F-40BC-84A5-0D1047F6CF56}

とっても素敵に仕上げてくださいました

細かい作業が続きましたが
作品作りを楽しんでいただけたみたいでよかったです
{C7949B39-D509-42E8-A036-A83930A18885}

プルドフラワーは特に今後いろいろ応用できそうですね


わが家に来ていただくのは久しぶりで
お互いいろんな話をして
家族のこと、教室のこと、
これから学ばれる資格のこと…

Eさんとお話をしていると
わたしももっと学びたい!という気持ちにさせてくれますおねがい

そして、これ
{AFFF8B35-7ECB-49F5-A538-5AFB265C61CE}

あんフラワー!!!

たくさん作ってきてくださいました。
うれしすぎるー

土台は2種類。息子にも、と。。。
お心遣いありがとうございますm(_ _)m

秋に出張レッスンしてくださる予定です
ああ、楽しみ…

レッスン後にいろいろ余談していたら
時計を見てびっくり!!
今回も花が咲きすぎました笑い泣き
長く引き止めてしまってすみませんでした



レッスン後、
家族の帰りを待ちきれないくいしんぼうは
お先に1つだけ。。。
{106E28B8-8657-4E53-BE78-B085572D4BB9}

はあ〜、しゃーわせー

その日の夜、
お風呂上がりの息子に見せると
「かーいー(かわいい)ねーおねがい」と。
{ADFDB546-9DA8-4436-9322-FC3524096624}

1つだけお皿に入れて、
「食べれるんだよー」と教えると
フォークも使わず薔薇を丸ごとパクリポーン
いやいや、もうちょっと大切に食べてー笑い泣き

家族で美味しく頂戴しました。
ごちそうさまでしたもぐもぐ


秋にまたお会いできるのを楽しみにしています♡
例の話もどうだったか早く聞きたい…








最後までお読みくださり、ありがとうございました



{21CF7E18-2B45-40B1-9212-AE3428C2DCC4}
Maya Iwataki




■募集中の体験レッスンです■
アロマフレグランスストーン&フラワーゼリー二本立て体験レッスン
   あと1名様募集中です
{50B4D0AE-9C15-4D67-A2F7-07D30C39497B}
(レッスン料 5500円)
       8/17(木)10:30〜
詳細はこちら→  



■随時開催可能なメニュー一覧■
①フラワーゼリー体験レッスン『ガーベラ』
{C52F9F47-739C-46B4-A3A8-9D3FA63DF063}
(レッスン料2500円)
   詳細はこちら → 


②アイシングクッキー基礎レッスン
   盛りだくさんな内容 & お土産付き♩
{FAC4318A-61BB-4557-A160-310B1A0A0C28}
(レッスン料 4000円)
    詳細はこちら→

③アロマフレグランスストーン体験レッスン
    お好きなモールドと香りでお作りいただきます♪
{DE73EF41-1D4D-4D32-B349-D43A8C0B69B3}
(レッスン料 3000円〜)
   詳細はこちら→



8月下旬より少しの期間お休みをいただきます。再開できる体制が整いましたらお知らせをさせていただきますのでしばらくお待ちくださいね
   


sugar*bee LINE公式アカウントです
時間に限定がありますが、
わたしとの1対1トークも可能です

スマホからはこちらをClick
友だち追加
(※ もしくはLINE、LINE@から"@rdx5484s"を
ID(@マーク含む)で検索してみてください)

パソコンからはこちらを読み込んでください
{8723B163-EF5D-415E-AE1F-7910790BA769}
⬆︎
お問い合わせにつきましては
上記のLINE@
もしくは
からお願いいたします






AD