■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

猫と着物とスピリチュアルをこよなく愛する

satocoと申します♪

幸運引き寄せコーディネートのアイデアを

着物好き女子みんなで共有して

happyになっちゃいましょうドキドキ


新しい時代の今だからこそ

昔の人が楽しんでいた縁起担ぎや願掛けを

「引き寄せを楽しくするエッセンス」

として使うことを提案します!


ワクワク縁起をクリエイション音譜

洋服でも何でも

是非一度お試しあれ!

必ずあなたの力になってくれるはず!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

月曜日が始まりました。

今週も素敵なワクワクをばんばん引き寄せていきましょうねアップ



さて、今日はこないだ亀有で購入したアンティーク刺繍帯の解説を。

この刺繍帯、前とお太鼓部分合わせて6羽のハトが刺繍されてます。

アンティーク特有、顔がちょい怖です(笑)


写真では色が分かり辛いですが、

ハトの色を簡単に色分けすると、

白、サーモンピンク、紫、青のスモーキーパステル。

いつも私が参照しているシンクロニシティカードより


白は、「無限の可能性、リスタート」

サーモンピンクは、「広大な愛」

紫は「直感力、想像力」

青は「才能、見抜く力」


そして、鳥の文様の「羽ばたく、飛躍する」


全ての色にプラスされるとすると、なんとまあ縁起のいいこと!!

感動ものですね。


また、地紋の雲取りは吉祥文様で「繁栄」等を表します。

更に金と白は、「豊かさが広がっていく」

まさに「繁栄」の二重奏♪


こうしてみると、これから人生本番がスタートする人にピッタリですね。



もしかすると成人の記念でお金持ちのお嬢さまの為に、

着道楽のお母様が御誂えされたのかもしれないですね!


ちなみに私はアラフォーですが、人生40からと思ってワクワクしております(笑)





話は戻って、コーディネート。

出来るだけ帯の柄を生かしたいので

着物はシンプルな柄のものをと、

手持ちの万筋の江戸小紋と合わせてみました。

江戸小紋の万筋は格が高いとされています。




万筋は「筋を通す」

カードには無いですが、茶色は「グラウディング」「癒し」

合わせて「自分軸を持ってしっかり根付く」

帯揚げのピンクで「愛」を効かせて。



もうひとつは金運UPコーディネート♪




ひとつは「金色」を連想させる金ベージュの色無地に金茶の帯揚げ&帯締め。

黄色や金色は、手放しで「豊かさ、繁栄」

イメージ通り、エネルギーが高い色。



ひとつは金ベージュに小物は黒。

黒は「根付く」ので、合わせて「繁栄が根付く」


更に、帯留の空豆は「マメでいられますように」と、

先日命名させてもらった「ハト豆コーデ」には

「ハトが豆鉄砲をくらう」ほど驚く吉報がありますように!と願いを込めて。

そして全部合わせるとですね、なんかすごいことになりました(笑)

「元気で、愛を持って、自分の才能を飛躍させ繁栄し、驚くほどの吉報がある」

素晴らしい!!!




しかしこうして見ると、う~ん・・・黒を効かせるより、優しい色合いの方が合っている気がします。

お着物も淡い紫とか、水色とか優しい色の方が合いそうですね。

柄も、雲取りとか山とかだと、

更にハトが飛んでいくイメージが出るので、

面白いコーディネートになるはず。


残念ながら手持ちに可愛い色やそういった柄のお着物がありませんでした泣

持っているものが粋系ばかりなので、写真にすると本当に地味ですねガーン

また、手に入れる機会があればコーディネートして載せようと思います。


それと、お着物屋さんからの注意で、

「アンティークの刺繍帯には平組の硬めの帯締めはダメです!

ただでさえ劣化してるので、痛んじゃいますよ!丸ぐけかゆるぎの柔らかいやつで」


とのことでした~!


亀有 和布 菜桜 HPはコチラ



ちなみに、私が参照させてもらっているシンクロニシティカード

私のソウルメイトたちがマスターでカードリーディングのブログをしています。

私はカラーの意味をかなり簡単にしか書いてませんので、

興味があれば是非見てみて下さいね♪


著者のLICA&FUMITOのブログはコチラ

やこちゃんのブログはコチラ

しゅうちゃんのブログはコチラ

みさこっちのブログはコチラ

pearlmaのブログ


今日の招き猫♪

夢の中で飛んでま~~す♪




長いお話、最後まで読んで頂きありがとうございました!



読者登録してね

ポチッとしてもらえたら嬉しいです!お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


本日のアクセス♡
3000